FC2ブログ

War is over if you want it♪ (スマスマ 12/7)

セットがブロードウェイ風に豪華になった「一生クイズ」がとても楽しかったですにっこり
先ず5人のビジュが美麗♪勿論吾郎のビジュも良好で黒スーツが良くお似合いです。
一問目の「一日が12時間or一日が48時間」では中居くんだけが12時間派。「歳を取ったら時間が余ってしょうがない」と今から老後を考えている中居くんに笑ってしまいました。一方の慎吾が「今日やろうと思っていたのに結局夜になって、うん明日やろう、と思う時に自分に嘘をついている気がして・・・」という意見には深く頷きました。吾郎も「せわしいのはやだ」と48時間派。スマさんは皆忙しいですものね。視聴者の意見も圧倒的に48時間でした。
二問目の「一生味が濃いor一生味が薄い」ではキムゴロの萌えふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな掛け合いが。「一生の体の健康の事を考えたら薄味」と言った吾郎にすかさず木村くんは「お前、本当に一生単位でものを考えるのが好きだな」突っ込みました。このシーンだけでご飯3杯はイケます上。今週のスマスマを見て良かった!
更に「一生食べるものを選べないor一生洋服を選べない」では吾郎に笑いの神が降臨。最初「洋服」を選んだ吾郎が考えを変えて「食べるもの」に移る時、わざわざ段を下りてヨッコイショと反対側によじ登ったので、スタジオは大爆笑。他の皆は飛び移っているのに!吾郎も今までは飛び移っていたはずなのに!吾郎は「危ないから」と弁解(?)していましたが、少し顔が赤くなっていました。可愛いは-と
このコーナーではいつもはつよぽんが熱弁をふるうのですが、今回は慎吾が積極的に喋っていました。5人がワチャワチャする「一生クイズ」はこれからも続けて欲しいですニコッ♪
ちなみに私は今回初めて全問多数派になりました。ちょっとビックリ。

歌のゲストはオノ・ヨーコさん。ジョン・レノンとの思い出を色々と話してくれました。
それにしても、あのオノ・ヨーコに「ノロケですかぁ」と肘突っ込みが出来るのは世界広しといえども中居正広だけでしょう(笑)。
歌は・・・ジョンの歌詞は簡単な言葉で書かれていますが、スマさんに英語の歌はやはり難しい(苦笑)。でも吾郎は発音はともかく(←おい)丁寧に歌っていました。それと中居くんの歌が良かったです。
あとヨーコさんの天井の絵。初めて見ましたが、梯子を上っていってそこに"Yes"と書いてあったら嬉しいですよね太陽

12月8日は吾郎の誕生日ですが、ジョン・レノンの命日でもあります。そこで今回のタイトルはジョンの歌詞から取りました。
戦争を終わらせようという人間の意志が何より大切、という意味でしょうね。


来週のビストロゲストは宮根誠治さん。トークのプロだけに楽しみです♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)