FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 日常 › ampmと「243」
2009-11-14 (Sat)  00:48

ampmと「243」

ニュースで聞きましたが、ampmがファミリーマートに買収されるそうです。最終的には全店舗がファミリーマートになるとか。

このニュースを聞いて真っ先に考えたのがampmで売られている手袋の事。私のお気に入りで毎年の様に買っては自分で使ったり人にあげたりしています。
「新感覚手袋 243」という商品で、レオナ66というタイツの生地で作られています。見た目は軍手みたいでお洒落では無いのですが、薄くて手にぴったりフィットするので指先の感覚があまり変わらず、これをつけたままお財布から小銭が取り出せます。ポケットから物を出そうとして手袋を外しそのまま失くしてしまった経験が何度もある私にとっては、有難いスグレモノです。
以前は他のスーパーでも売っていたのですが、ここ数年はampmでしか見かけなくなりました。色も以前は何種類かあったのに、今では黒とこげ茶だけ。それでも大好きで、冬には毎日使っています。実は一昨日も人にあげる為に買いました。

ampmが買収されたら品ぞろえも変わってしまうのかな。あの手袋が置かれなくなったら困るなあ、と思っています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可