FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › スマスマ 11/24
2008-11-26 (Wed)  21:30

スマスマ 11/24

今日は一日家にいたので、やっと観ました。

「ギャル店員シノブ」
相変わらずお綺麗です、シノブさん。そして背が高いです。
今回はライバル店員ニシカワさんが登場。木村君と西川先生は実年齢が近いせいか、シノブさんとニシカワさんも醸し出す雰囲気が何となく似ていた様な……。

「ビストロ:私のふるさと岐阜の郷土料理」
ゲストはQちゃんこと高橋尚子さん。8年振りの出演です。「朝飯前に50km走る」って凄過ぎる。しかも「それが当たり前になってる」とニコニコニコニコ。 横向きと言う所がまた凄い。やっぱり世界一になる人は全然違うのですね。お料理は「14種類のキノコ汁」が美味しそうでした。五平餅を試食する時Qちゃんは竹串で口の中をつついてしまった様ですが大丈夫だったでしょうか。キッチントークでは吾郎の出番はなかったのが寂しかったですが、判定では吾郎・慎吾チームの勝利で、Qちゃんからご褒美のキスchu  kiss
・・・え?キス?
スポーツ選手の場合プレゼントじゃなかったっけ?それとも引退したからタレントさん扱いなのかな?とっても恥ずかしそうにキスをするQちゃんが可愛かったです。

「The Age Card」
スーツ姿のカッコイイ5人を拝めるゲームですが、少し照明が暗くて顔が見づらいのが惜しい、と思ってしまうのは私がヲタだから?
今日のゲストディーラーはカリスマモデルの黒田智永子さんです。杉田かおるさん、ラモス瑠偉さん、IKKOさんのうち黒田さんと同年齢の方は誰でしょう?
だんだんスマさん達の質問がワンパターンになっている気もしますが、相手の年齢を知る為の質問ってある程度決まっていますものね。途中吾郎のアヒル口がアップになってしまいましたが、考え込む時にあの口になるのでしょうか。その甲斐あってか(?)名推理を披露して「IKKOさん」と正解!ニッコリ笑ってガッツポーズをしていました。木村君に「金田一くんみたい」と言われ、黒田さんも「そうそう、そう思った」と同意してくれたのが嬉しかったです。

「GANGA ZUMBAさんとのライブ」
アルバム曲をやって欲しいこの時期のゲストさんは本当は微妙ですが、私は宮沢和史さんが好きで、「風になりたい」のシングルも持っています。なので私個人としては楽しい歌コーナーでした。
シングル盤の「風になりたい」は派手な感じの音ですが、今回の様なしっとりとしたアレンジも良かったです。5人のカジュアルな衣装が素敵でしたが、私の目は捲った袖からのぞく吾郎の腕の筋肉に釘づけ…………キラキラ。ああ、またヲタ丸出しですみません。

でもでも一番楽しくて一番印象に残ったのはやはり予告ですよ、奥さんbikkuri01
それまでのすべてのコーナーはこの素敵な予告の前振りだったのですね(←違ーう!)と思うくらい数十秒の予告に大興奮しました。これだけ素晴らしい映像素材があれば面白い番組にならない訳がない・・・と信じてます。


拍手ありがとうございます
以下お返事


11/26 12:21に拍手下さった方
今日の名古屋は良いお天気そうで良かったです。近くにスマさん達が来ていると思うだけでワクワクしますね。来週のキムゴロ買い出し編、スマスマだから冷静に観ようと一方では思うのですが、それでも期待せずにはいられません。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可