FC2ブログ

「空から日本を見てみよう」

スマとは全然関係ない番組ですが、今日見たら面白かったです。題名の通り空から日本の色々な所を見る番組です。今日は山手線上空を東京駅から渋谷駅まで飛びました(品川経由)。

私は空撮映像が好きなので、1時間を空撮映像で作ったこの番組は本当にツボですニコッ♪。色々な建物や施設にはちゃんと名前を入れてくれているので、位置関係も分かって親切な作りです。レポーターは一切登場せず、2人のナレーターだけで進行する所も私好み。昨日のヒーリングbarも勿論好きですが、こちらもヒーリング番組だと思います。

テレ東系なので地域によっては見られないかもしれませんが、見られるようでしたら一度是非。オススメです。


【10/23 追記】
番組HP(こちら)で動画の一部が見られます。興味のある方はどうぞ。

スポンサーサイト



コメント

丁度見てました! 私も結構地図とか好きなので、なかなかおもしろい番組でしたね。
仰るように余計なレポーターとかが登場しないのもいいですね。ロート製薬のCMには笑ってしまいました。
ところでナレーターの女性はどなたですか?柳原加奈子ちゃんに似てましたが。

面白かったですね♪

地味だけど(失礼!)楽しかったですね。
ロート製薬のCMも面白かったですが、私の一番の萌えポイントは「とんがり物件」でした。
あのお家は電車に乗る度気になっていたんです。なにしろあの看板がとても目立つので。
正面から見ると分かりませんでしたが、実はあんなにとんがった形だったんですね、ビックリです。
ナレーターが柳原可奈子さんだとは気付きませんでした。ミニラさん、さすがです。
追記で番組HPのリンクを張っておきます。今までの動画の一部が見られます。
でもこれも見出すときりが無いですね(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)