FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › 1時間半の密度 (スマスマ 8/31)
2009-09-01 (Tue)  01:11

1時間半の密度 (スマスマ 8/31)

早いものでもう9月になりました。今年も残り3分の1!このまま何となく過ごしてはマズイ、と焦ります。

で、今週のスマスマですが・・・ビストロで眠ってしまいましたorz。こんな事は珍しいです。このゲストさんのかつての大ブームはリアルタイムで知っていますが、その頃も今も関心はありません。当時クラスでスプーン曲げが流行って、何人かの子は曲げられましたが、私は全然出来なかったし、このゲストさんの番組を見ても何かが起こった事は無かったしで、特に何も言う事は無いです(その割に結構語っていますが)。
で今回の萌えポイントは2つ。

1. 「スマスマキャラクター復活祭」オープニングでの5スマトーク上。しかも観覧のお客さんがいたので盛り上がって良かったです。吾郎のお顔がすっきりでビジュも高レベルでしたから。ただ出来ればクロージングのトークも欲しかったです。今回復活をやった感想をメンバー一人一人に聞いてみたかったな、と。その意味でもビストロは長過ぎたと思います。

2. 「スーパースター★」初披露音符。細かい歌割が初めて分かって楽しかったです。吾郎はTシャツの上に丈の短いグレーのジャケットを着ていてカッコ良く決まっていました。最後の倒れ方も吾郎が一番綺麗だったかもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星。「13人の刺客」のラストでも美しく斬られて欲しい、と思ったのですが、これは飛躍し過ぎですね(苦笑)。

コントでは、「ゴロクミ」が相変わらず破壊力があり、思わず笑ってしまいました。昔に比べると顔が少し小さくなって、感じが変わって見えましたが、行動は昔と同じでしたね。久しぶりに横山めぐみさんを見たのも、嬉しかったです(横山さんカムバック!)。あと「カツケン」で麺さま吾郎が出ていたのもプチツボでした。ちょうど今日から「日清麺職人」の新CMも始まったのでタイムリーでしたね。

今週は1時間半のSPでしたが、スペシャルな感じはあまりしませんでした。問題は長さでは無くて密度だ、と言いたいです。


週末は吾郎の露出ラッシュでしたね。「CDTV」と「忘文」は見ました(「忘文」の感想はまた後日)。「CDTV」の5人のグダグダトークは最高でした。金曜のMステであまりトークが無くて寂しかったのですが、「CDTV」を見て満足しました。「いいとも増刊号」はこれから見ます。アンケートクイズは全部は流れなかった様ですが、テレフォンのCM中の様子が流れたそうなので楽しみですニコッ♪


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可