FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 日常 › たまに電車に乗ると
2008-11-18 (Tue)  22:34

たまに電車に乗ると

いろいろ面白いものに出会います。

珍しく電車で藤沢に出かけました。いつもは車で行ってしまいますが、今日は目的地に駐車場がないので電車を使ったのです。
JRの改札を出ようとしてふと左を見ると、どこかで見た表紙が目に飛び込んできました。そう、あの”Hot Pepper ”です。新しいのが出たのかと思い近づいて見ると、木村&吾郎の11月号でした。
まだ残っていたんですね。私の近所では早くに無くなってしまったので、ちょっと驚きました。さすがにもう貰いませんでしたが。
お近くでまだ貰っていないという方は行ってみてはいかがでしょうか→。但し改札の中なので、念の為。

帰りに藤沢駅周辺で本屋さんをハシゴ。新江きよみさんの「トライアングル」を探したのですが見つからず。多分もう少ししたら帯の付いたのが出るだろうと思いながら、店内をウロウロしました。
それにしても東野圭吾さんは凄い。どの本屋さんでも一番目立つ場所に沢山並べられていました・・・。「容疑者Xの献身」「流星の絆」など映画やドラマがヒットすると原作も売れるんですね。「トライアングル」もそうなるといいなは-と

さて、電車を降りていつもTV誌を買う地元駅前の本屋さんへ。ここでも「トライアングル」は見つからず、帰ろうとした時……
今日最大のサプライズがニコニコ。 横向き

店内に昔の名画の廉価版DVDの棚があっていつもは目もくれずに通り過ぎるのですが、今日その棚の前を通ったら、以前からどうしても見たいと思っていた映画のタイトルが目に飛び込んで来たのです!


レ二・リーフェンシュタール監督 「オリンピア」 (1936年ベルリンオリンピックの記録映画)


「オリンピア」は「第1部 民族の祭典」「第2部 美の祭典」の2部構成ですが、なんせ1枚500円ですから、両方買っても千円也ですよ、奥さん♪。即2枚を手に取ってレジに向かいました。まさかこんな所でゲット出来るとはピース。普段なら絶対気が付かなかったと思いますが、電車で出かけたお陰でいつもと違うものが見えたのかも知れませんね。

雑誌の整理を早く済ませて、DVDを見ようっとにっこり


拍手ありがとうございます
以下お返事



11/18 9:00に拍手下さった方

>ムシャクシャした思いを代弁して貰った気分です。
いえいえ、言いたい事を言っただけなのですが汗とか。なぜ忘れた頃にわざわざ思い出させる様に(?)放送するのでしょう。あのベスト10の中にだってもっと面白い物があったのに。でも1番面白いのは5人のわちゃわちゃをそのまま放送する事ですよね
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可