FC2ブログ

17歳の税金相談 (スマスマ 7/13)

暑いです!梅雨明けです!いよいよ真夏です!
とはいっても、スマファン的にも吾郎ファン的にも「夏」という感じはあまりしませんが・・・。「夏」のお知らせを早く聞きたいです。

今週のビストロゲストは浅野ゆう子さん、陣内孝則さん、三上隆史博史さん、柳葉敏郎さんの4人。トレンディードラマのスター俳優さん方です。やはりお話が上手なゲストさんだと盛り上がって楽しいですね。特に今回はキッチントークがたっぷりあって良かったです。しかも吾郎のトークで大盛り上がり!こんな事何年ぶりでしょうかにっこり。ツボは沢山ありましたが、17歳にして浅野さんに税金相談をした吾郎を想像して笑っちゃいました。中居くんも「焼肉食べたいよぉ」と浅野さんにせがんで連れて行ってもらっていたんですね、可愛いニコニコ。 横向き。とそこで「バッカじゃねえの?!」となぜか吾郎に突っ込む木村兄さん。あのー兄さん、浅野さんにおねだりしたのは中居くんですから。どうしてそこで吾郎に突っ込むんですか(笑)。それとも「年上女性に甘えるのは吾郎の特権」と思いこんでるんですか?(爆)その他にもドラマ(「学校に行こう!」)の撮影が終わった時浅野さん手書きの卒業証書を貰った話とか、陣内さんにお芝居で叩かれた話とか、色々なドラマ裏話が聞けて嬉しかったですニコッ♪。あと三上さんとSMAPが歌番組で共演したのは知りませんでした。見たかったです。
キッチントークがすごく楽しかったので肝腎のお料理があまり印象に残らなかったのですが(おいっ!)、判定は木村・稲垣ペアの勝ち。久々のワニ噛みがあるかと期待したのですがありませんでした、残念!(←鬼ファン)

それから楽しみにしていた右脳クイズですが、期待したほどには5スマのわちゃわちゃが無かったですね。早押しクイズの方が盛り上がったかも。でも5人のビジュは上々で満足でした。特に吾郎は前髪が短くすっきりして、おでこが見える為か知的に見えて言う事無しのカッコよさでした。まっすぐにカメラを見据えたあの美しく力強い眼差しで1週間は生きていけます(←崩壊)。
私は木村くんと同じ「左右脳タイプ」でしたが、クイズの方は全然ついていけなくて、我が脳の衰えを認識しました><。吾郎は最後良いところまで行きましたよね。
このコーナーはこれからも色々な事をやりそうなので、5スマがわちゃわちゃ絡める企画をお願いします!

歌のゲストはリンドバーグの皆さん。スマさん達の衣装が季節外れの気もしました(吾郎は例のごとく巻物をしているし、つよぽんは蝶ネクタイだし)が、みんなカッコよくて楽しそうに歌っていたので良かったです。でもトークでは吾郎の声が聞けなかった?!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

陣内さん、ギバちゃん

・・といえば、やっぱり吾郎でしょ~!こんなに、スマスマで吾郎トークしてくれるなんて・・(涙)
元は、やっぱりこの二人のファンだったところから、吾郎のファンになった様な気がします。
当時、陣内さんのドラマはほとんど見ていたし、そこ(青春家族)で異常かわいいフシギ君吾郎に惹かれたんだと今回改めて自覚したような気がします。
「さらば愛しのやくざ」でお二人と競演した時は吾郎は、怪優でしたよね。本人がよく言ってるけど吾郎自身こそが怪優だと私は思ってます。
それにしても、17歳ですでに大人より大人な吾郎。税金とは(笑)・・ちょっと可哀想と思ってしまった私です。
しかし、木村クンには、オモイッキリつっこみ入れてしまいましたよ~。
メンバーにもお世話になった俳優さんたちにも、愛されてる吾郎ちゃん、ファンとして今回(にかぎり?)は最高のビストロトークでしたよね~♪

Re: 陣内さん、ギバちゃん

今週のキッチントークは本当に楽しかったですね。
えすさんは元々陣内さん、ギバちゃんファンでしたか。私はこの頃出産育児に追われていていわゆるトレンディードラマは見ていませんでした。でも「青春家族」は時々見ていて、吾郎の事は印象に残っています。この時は好きでも嫌いでもなく、まさかその後ここまでハマるとは思っていませんでしたが。
そんな訳で「さらば愛しのやくざ」は見ていないんですよ(汗)。そこまでオススメならレンタル屋さんで探してみますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)