FC2ブログ

「任侠ヘルパー」 #1

日が変わってしまったけれど、つよぽん誕生日おめでとう!
誕生日に連ドラスタートという事で色々注目されると思うけれど、体に気をつけて頑張って下さいニコニコ。 横向き
これからもロハス兄と仲良くね♪


で始まりました、「任侠ヘルパー」。
多分、製作者は敢えて物議を醸すようなドラマを作りたかったのでしょう。冒頭の振り込め詐欺のシーンを見てTVを消す視聴者もいる事を覚悟した上で作っている感じがしました。主要な登場人物は基本的に悪い奴だし(夏川結衣さん演じる女社長も怖い)、老人を食い物にしているシーンを強調しているし、少なくとも第1話を見た限りでは「視聴者に喧嘩売ってるのか?」と思いました。
高齢化社会に目をつけて、老人介護ビジネスに色々な人達が参入してくるかも知れませんが、自分の父が老人介護施設(ショートステイ)で何回かお世話になりヘルパーさん方に本当に良くして頂いた経験を持つ私としては、少々複雑な気持ちになりました。
ただ後半になると、主人公の彦一が老人を騙してお金を巻き上げるとはどういう事かを直視したり、現実に流されて忘れかけていた任侠道を、認知症のおばあさん(池内淳子さんがさすがの名演!)をヤクザから守ろうとして思い出したり、ヒューマンな部分が出て来てこれがこれからメインの部分になるのかな、と思いました。
それから彦一は親に捨てられた過去がある様なので、老人たちとの触れ合いを通じて自分の親子関係を見つめ直すのかも知れません。そしてあの男の子!彦一と擬似親子関係になるのかな?

つよぽんは役になりきってますよねグー。無理矢理ヘルパーをやっている不自然さとか、ヘルパーをやっていても極道の本性が出てしまう所とかは良かったと思います。
でも今回のキャストの中で私が注目しているのは黒木メイサさん。私は目力が強くてミステリアスで男に媚びない感じの女優さんが好きなんです。なので、最近の女優さんの中では黒木メイサさんが直球ど真ん中で私の好みですは-と。来週以降も楽しみです。

そしてそして主題歌ですよ上。一応久保田好きなので、すごくワクワクしながら流れるのを待っていました。私は去年のアルバムでの木村くんのソロ曲「Style」が物凄く好きであれ位のハネた感じを期待したのですが、今回は少し抑えた感じのバラード調でしたね。でも踊れる曲みたいですから、歌番組出演が楽しみです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)