FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 忘文 6/14
2009-06-14 (Sun)  23:36

忘文 6/14

「恩人へ感謝を綴った忘文」
ベビーマッサージの先生へ教室に通うお母さんからのお手紙です。赤ちゃんには先天性の病気があって、お母さんはその事で頭が一杯だったそうですが、ベビーマッサージに出会い親子のゆったりした時間を持つことでお母さんには心のゆとりが生まれ、赤ちゃんはどんどん体重が増えて予定より早く手術が出来たそうです。お手紙からは先生への感謝とともに後輩の新米ママさん達を気遣う気持ちも綴られていました。子育て中には目の前の事だけしか見えなくなる時がありますが(私もそうでした)、アドバイスをくれる先輩やママさん仲間がいると気持ちが楽になりますね。郵便屋さんも楽しそうに先生とお話ししていました。

「ぼくとママのたからもの」 斎藤栄美・作 狩野ふきこ・絵
他人から見ればつまらないものでも自分にとってはかけがえのないたからもの。そんな気持ちが伝わってくる心温まる絵本です。


拍手ありがとうございます
以下お返事


>cさん
お久しぶりです。コメント有難うございます。
マメプリについてはまだ全く分かりません。が、今までの実績があるので是非登場して欲しいですね。
テンプレ、可愛いでしょう?私も気に入っています(笑)。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可