FC2ブログ

いつものスマスマ (6/8)

剛が帰って来ていつも通りになりました。今日はゲストさんが多かったですが、それも最近では珍しくは無いですね。
「ビストロ」のゲストは佐藤隆太さん、高岡蒼甫さん、塚本高史さんのお3人。佐藤さんのお友達ビストロです。「ご飯が進む料理 カツを添えて」というフランス料理の名前の様な和食のオーダーでした。
佐藤さんと塚本さんは今までにもドラマなどで時々見ていましたが、高岡さんは今回初めて見ました。「座頭市 The Last」で慎吾と共演していらっしゃるんですね。今後は他のメンバーとも共演しそうで楽しみです♪グー!試食の時、佐藤さんと塚本さんのリアクションはしみじみした、どことなく昭和っぽい感じで、木村くんと慎吾に「古い」と言われていました。一方高岡さんは21世紀風のシュールなボケ方を・・・と言っても訳が分かりませんよね。でもきっと高岡さんは「天然」だと思います。
判定は木村・慎吾組の勝ち。ご褒美はNIKEの靴でした。
そして今回初登場の「一生クイズ」。面白かったです絵文字名を入力してくださいニコッ♪
我らが吾郎は3問続けて少数派で、あっけなく強制退場。でも芸能人は個性的な方がいいんですキラキラ(オレンジ)。 (ちなみに私も吾郎と同時に退場になりました・汗。)
しかしこの短い中にも萌えが一杯ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。「一生ヒーターなし」から「一生クーラーなし」に飛び移ろうとする木村くんの腕を引いて引きとめようとする吾郎と、その吾郎の足に縋りつく慎吾とその慎吾の足を押さえる中居くん、とか、やけにハイテンションで強気で饒舌な剛とか、「一生風呂なし」か「一生着替えなし」かを別室の吾郎に尋ねる2TOPとか、「すっぴんでもブローはいいんですよね?」と期待通りの答えを返す吾郎とか、その答えに満足気に微笑む中居くんとか、もうもう、久々に群れスマを沢山見せてもらって幸せでしたにっこり。で、最後に残ったのがゲストのビビる大木さんだったのにも笑えました。このコーナーはまたやって欲しいです。でも今度はゲスト少なめで・・・いやスマ5人だけでいいかも?
歌のゲストはMAX。久々に踊るSMAPが見られて満足でした。やっぱりスマは踊ってナンボでしょう音符でもメドレーの最後にはスマ曲をやって欲しいです。これはBBSに要望を出さないと、ですね。
来週は4月末に放送する筈だった分ですね。いわゆる蔵出しですが、卓球が楽しみです。


ところで慎吾が三谷幸喜さんのミュージカルに主演でニューヨーク公演をするそうですね。素晴らしい事です。スマステで「ベラベラ」を復活させないと!
NYでミュージカル・・・30年近く前になりますが、私はブロードウェイで「42nd Street」を見た事があります。夢を見ている様に素敵でした。
慎吾が出演する劇場はオフブロードウェイだそうですが、そこでも競争は激しいので、認められて生き残るのは大変です。しっかり頑張って欲しいです。
でも・・・今年のライブは無いですね。わずかに期待していたのですが、今朝ハッキリと悟りました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)