FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › GORO › 忘文 5/24
2009-05-24 (Sun)  23:32

忘文 5/24

「住人から管理人への手紙」
ゲストハウスの住人の女性から管理人の男性への感謝の手紙です。家賃だけでなく、管理人さんの気さくで温かい人柄にひかれてこのゲストハウスに住もうと決めた女性。「家族でも友達でもないけれど近い存在」の人たちとの生活があるから東京で頑張れているそうです。郵便屋さんもゲストハウスに興味を持った様で、ニコニコ笑いながら色々と質問していました。「マンションだと(他の住人と)会ったときに挨拶していいのか迷う」という郵便屋さんにはゲストハウスの生活は魅力的に映ったようです。
私も若かったらゲストハウスに住みたかったです。

「100かいだてのいえ」 いわいとしお
星を見るのが大好きなトチくんにある日お手紙が。「100かいだてのいえの一番上の階にいるから遊びに来てください」。地図の通りに森に出かけると100かいだてのいえがあり、10かいごとに違う動物が住んでいます。ネズミ、リス、テントウムシ、ミツバチ・・・そして100かいでトチくんを待っていたのはクモの王子様でした!
なぜ100かいにクモが?と思いましたが、最後になるほどと思いました。とても色がきれいな絵本です。


明日のスマスマ特別編はシンゴローコンビの「THE・イチバン!」です。ゲストが何人かいらっしゃるのが気になりますが、久しぶりの吾郎が楽しみですにっこり


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可