FC2ブログ

「MR.BRAIN」 #1

ちょっと長いかな、と思いましたが(何しろ100分SPですから)面白かったです。どんでん返しも何回もあったし、登場人物のキャラも皆楽しかったですしニコニコ。 横向き
主人公の九十九氏はKYな人物と聞いていたのでもっと奇人変人なのかと思いましたが、実際は程々の変人ぶりで安心しました(←こう感じる私の方が変人?)。
木村くん、香川照之さん、水嶋ヒロくん、綾瀬はるかさんの4人が中心になるんですね。息はピッタリでいい感じです。
今回の犯人役だった高嶋政伸さんは最近悪役が多いような・・・映画「L Changes the World」でもテロリスト役でしたからね。
fMRIで見せた写真のトラップは私も分かりましたグー。明らかに第2現場とは違っていて、どう見ても田舎の小さな駅だったので、多分出張で行っていたという津軽の駅の写真だろうと。それが記憶にないという事はアリバイがウソだという事ですよね。
事件の全体像が分かりにくかったのですが、要するに談合で甘い汁を吸っていた官僚が談合を廃止した上司2人をを殺し、うそのアリバイ作りに協力した部下と自分の浮気を疑っていた妻を一緒に殺した、という事ですね。
いかにも暴力団と癒着していそうな刑事役の市川海老蔵さんと、恋人(?)役の広末涼子さんはこれからもキーパーソンとして出てきそうですね。
映像の感じは「ブラッディ・マンディ」や「RESCUE」と少し似ているかも、と思いました。
第2話では小雪さんとGacktさんがゲスト出演。楽しみです。

それから「脳の中が変わってしまったら自分は別の人間になってしまうのか?」という問いは結構な難問だと思います。九十九氏はどんな答えを出すのでしょう。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして!
アリバイ会社をやっているものです。

おもしろそうですね!!
私も見てみます!!!

また覗きに来ますね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)