FC2ブログ

「不可避研究中」発信!

  • 2019/11/28(木) 23:30:39

本当は「発進!」と書きたかったのですがたまたま最初に変換された字を見てこれでもいいか、と思いそのままにしました(笑)。

元日夜22時からNHKEテレで吾郎MCの特番「100分deナショナリズム」が放送されることはお知らせしましたが、今日更に嬉しいビッグニュースが入ってきました。

吾郎がMC を務める番組がNHK総合で始まります
レギュラーです


番組名は「不可避研究中」。不思議なタイトルですね。

5人のディレクターたちがそれぞれの興味や専門性から取材した「研究成果」を、月曜から金曜まで日替わりで毎週Twitter上にて発表。放送では、MCの稲垣と一緒にいまさら聞けないことやTwitterで投稿された疑問についても考えていきます。「不可避」なテーマが日常とつながる!「不可避」なテーマを誰かに話したくなる!そんなコンテンツを届けます。
(新しい地図topicsより)

そしてその「プロローグ」が明日(11/29)23:50~23:55に早速放送されます。お見逃しなく
(私が録画予約をしたときはレコ機の番組表に番組名はなく「セレクション」となっていたので、録画予約の時にはご注意ください。)

本放送の初回は12/27(金)23:50~0:20です。

twitterと連動した番組なので、twitterアカウントをお持ちの方は番組公式アカウントのフォローもお願いします。

NHKの特番で吾郎が地上波に復帰できると喜んでいたら、それよりも早くレギュラー番組が始まることになりました。本当にNHKさんには感謝です

詳しくは 新しい地図topics 並びに 不可避研究中HP をご覧ください。

早くも明日が待ち遠しいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する