FC2ブログ

ついにNHKに復帰!

先ず皆さんにご報告。
前記事の「家の光」の件ですが、一番近いJAの店舗に行って尋ねてみました。すると配送センターの電話番号を教えてくれたので、そちらに電話してみるとすぐに予約できました。入荷したら電話で配達日時を決め、代金はその場で払う(=代金引換)ことになりました。注文方法や支払い方法はその他にもありますので、皆さんもお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

さて、本題です。ずっと心待ちにしていたお知らせです。第一報を聞いた時は「やったー!」と叫びました。
ついに、吾郎が、NHK地上波の番組に出演します

2020年1月1日(水) Eテレ 22:00~23:40
100分 de 名著スペシャル 「100分 de ナショナリズム」

吾郎はこの番組で司会を務めます。

世界では排外主義の風潮が席捲していると言われる中、古今東西の名著では、すでにこうした現状を予言したような洞察が数多くなされていました。世界で燃えさかるナショナリズムに向き合うためにも、名著の中にその知恵を求めていこうということで、番組では、様々な分野の専門家がスタジオに集まり「自分がおすすめするナショナリズム論」の名著をプレゼン。社会学者、政治学者、歴史学者、作家などの様々な視点から「ナショナリズムとどう向き合うか」を探りながら、難解な名著を易しく読み解いていきます。ぜひ稲垣吾郎と共にナショナリズムを学んでみましょう。(新しい地図topicsより)


ゲストは社会学者の大澤真幸氏、政治学者の中島岳志氏、作家の島田雅彦氏、漫画家のヤマザキマリ氏。
吾郎が多彩なゲストの方々と「ナショナリズム」という難しいテーマにどう迫るのか期待が高まります。

NHKさんは以前吾郎の舞台の時にインタビューをしてくださいましたが、本格的な番組出演は2年前の独立後初めてになると思います。NHKの地上波の番組に復帰すると言っても良いのではないでしょうか。
「ゴロウ・デラックス」での実績をNHKさんが評価してくださったのですね。本当に嬉しいので、NHKさんには感謝のメッセージを送ろうと思います。
元日の夜は在宅率が高いと思うので、少しでも多くの方に観て欲しいですね。

ところで元日の午後はななにーがありますが、放送時間が被らないでしょうか。それだけが気になっています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿