FC2ブログ

岡村さんありがとう (「金スマ」 11/15)

「金スマ」のゲストはナインティナインの岡村隆史さん。「笑っていいとも」で中居くんと長年共演し、親友でもある岡村さんから色々なお話が聞けてとても楽しい1時間でした。
でも、実は絶交していた期間が5年くらいあったと聞いて大変驚きました。振り返ってみれば些細な誤解が原因だったようですが、当時の二人にとっては譲れない何かがあったのでしょう。
しかもその間に「めちゃイケ!」の日本一周企画を2回やっていたというからすごいです。絶交しているのに仲良しの振りをしてバラエティ番組を作っていたのは流石と言うしかありません。
スタジオでの二人の話と当時の「めちゃイケ!」のVTRを笑いながら観ていましたが、見終わってあることに気付きました。岡村さんも中居くんも本当のプロだということに。
たとえ絶交していようと一緒に仕事をする。番組を盛り上げる。それを完璧にやれる人たちなんですよね。
そう思ったら3年前に中居くんやSMAPに浴びせられた中傷が馬鹿馬鹿しく思えてきました。不仲が原因で仕事が出来ないなんてそんなレベルの低い人たちではない、それが岡村さんとのエピソードで裏付けられた気がします。

番組を見終わって、「岡村さん、ありがとう」という気持ちになりました。
また別の機会に放送される岡村さんの半生も楽しみにしています。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿