FC2ブログ

映画の季節到来

本格的に寒い季節になりますが、稲垣吾郎ファンにとっては映画の季節の到来です。

1. 「半世界」が報知映画賞で5部門にノミネート
報知映画賞の読者投票の結果が発表され、「半世界」は作品賞・監督賞・主演男優賞・助演男優賞(長谷川博己さん)・助演女優賞(池脇千鶴さん)の5部門でノミネートされました。おめでとうございます。今後は選考委員会で選考され、結果は今月下旬に発表されるそうです。受賞できると良いですね。
報知映画賞ノミネート一覧表は こちら

2. 「ばるぼら」タリン・ブラックナイト映画祭での上映決定
初めて聞く名前なので調べました。北欧エストニアの首都タリンで開かれる国際映画祭だそうで、昨年は是枝裕和監督の「万引き家族」も上映されました。(タリン・ブラックナイト映画祭の紹介記事は こちら
公式サイトによると「ばるぼら」はコンペティション部門ではなく「Current Waves」(直訳すると「今の波」)というブログラムで上映されます。海外初上映ですね。
昨年撮影されてから公開までに時間がかかりましたが、そのお陰で2年続けて東京国際映画祭のコンペティション部門に選出されたのですから何が幸いするか分かりませんね。そして海外でどのような反響があるかも楽しみです。
(タリン・ブラックナイト映画祭公式サイト(英語)は こちら

3. 「海獣の子供」ブルーレイ&DVD発売!
報知映画賞のアニメ部門にもノミネートされた「海獣の子供」のブルーレイ&DVDが来年1月29日に発売されます。こちらも要チェックですね。


一つ一つの積み重ねがまた新しいお仕事に繋がる予感がします。それも期待して待っています。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿