FC2ブログ

Starting over (「THE TRAD」 10/21)

選曲のセンスが良く落ち着いた雰囲気のレコード店の椅子に腰を下ろして寛いでいるような気分になれるラジオ番組「THE TRAD」。先程radikoのタイムフリーで聴きました。

ゲストの篠山紀信さんのお話がとても良かったです。レノン&ヨーコの「Starting Over」のジャケット写真撮影のエピソードは以前「ゴロウ・デラックス」に篠山さんが出演して下さったときにも伺いましたが、今日聴いてまた色々なことを考えました。
吾郎も篠山さんとの撮影は「緊張するけど楽しかった」と懐かしそうに語りました。篠山さんは「吾郎ちゃんの良い写真がいっぱいあるけど、前の事務所が色々・・・なので出せないのよ。」とぶっちゃけましたが「今までのことは忘れてこれからまたいっぱい撮りましょう。」とおっしゃって下さいました。
「吾郎ちゃんは会う度にちゃんと歳をとっていっている。」ともおっしゃった篠山さん。レノン&ヨーコの「Starting Over」を選曲して下さったのは再出発をした吾郎へのエールのように感じました。
昔からずっと吾郎を見てきてくださった篠山さんの言葉が暖かくてとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
今の吾郎を篠山さんにたくさん撮っていただいて、写真集が作れたら最高ですね。

篠山さん、是非お願いします


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿