FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 未分類 › 季節は進む
2019-10-02 (Wed)  07:11

季節は進む

10月になりました。消費税が10%に上がってしまい気分が下がりかけたところへいきなり慎吾の新曲「10%」がリリースされてビックリしました。DLして聴いてみると明るくてかっこよいダンサブルなヒップホップ♪消費税が上がって最初の買い物になったNAKAMAの皆さんも多かったのではないでしょうか。

さて、新しい地図発足から2年が経ち、また新しい季節に進んだと感じる出来事が、ここ数日の間にいくつもありました。

吾郎ファンとして一番大きい出来事はTOKYO FMの新番組「THE TRAD」でしょう。一昨日昨日と2日間ほぼリアルタイムで聴きましたが、吾郎が本当に楽しんでいるのが声からも感じられました。月曜のゲストが舞台「No.9」で共演している片桐仁さんなのも良かったですね。二人で盛り上がっている様子が伝わってきて微笑ましかったです。吾郎はレコード店店長(店員ではない)という設定ですが選曲のセンスも良いと思います。誰もが知っている曲から新しいトレンドまで網羅してくれて、音楽に興味が湧きそうです。じっくり耳を傾けるもよし、仕事や家事をしながら聴くのもよし、色々な楽しみ方が出来そうな番組です。
それにしても2年前には吾郎が週3回もラジオのレギュラー番組を持つなんて想像もできませんでした。月曜から水曜まで3日連続でしかも月・火は生放送。新しい世界って開けるものですね。

剛は舞台。来年1~2月にブレヒト作品に挑戦することになりました。演出は白井晃さんですから絶対良いお芝居になりますよね。正直羨ましいです。吾郎も三島由紀夫の戯曲を舞台でやれたら良いなあ、と思います。

ところで木村くんも音楽活動を始めると発表がありました。来年2月にアルバムをリリースするそうです。LOVE PSYCHEDELICOさんや森山直太朗さんなど大物ミュージシャンが参加してくださってビクターさんから発売とのこと。今の木村くんの声でどんな歌を歌うのか聴いてみたいです。

5人がバラバラに活動するのは少し寂しく感じますが、いつか何かの形で共演できる日を信じて、今いる場所でのそれぞれの挑戦を見守りたいです。切磋琢磨という言葉が当てはまるかは分かりませんが、一人一人がもっと力をつけて大きくなることが未来を切り拓くことになるのですから。
新しく挑戦出来ることがあるのは素晴らしい事です。そう思えば新しい季節は嬉しいですよね。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-10-02

Comment







管理者にだけ表示を許可