FC2ブログ

吾郎ワインへの夢 (「週刊朝日」)

PCを修理に出さなければいけなくなり、ただでさえ亀更新のブログが更にスローテンポになりそうなので、週刊朝日の感想だけでも手短に・・・。

今回も本当に感謝です。林真理子さんの「マリコのゲストセレクション」初の出張編は山梨のワイナリー巡り。ワイン通の林さんと吾郎が美味しいワインとお料理を楽しむなんとも贅沢な企画です。林さんは山梨出身なのでお友達が経営するワイナリーを訪ね、様々なワインをテイスティングさせていただけました。吾郎にとって貴重な体験になったでしょう。ワイナリーのオーナーとお知り合いになれたのも良かったと思います。
林さんと吾郎の対談を読んでいると、ブドウ畑を吹き渡る風を感じます。「週刊文春WOMAN」での瀬尾まい子さんとの対談でも感じたことですが、その場の空気が活字から流れてくる気がするのです。吾郎の発する言葉にそういう力があるのでしょうか。不思議です。

グラビアも良いですね。ワインを飲む横顔が美しくて思わず溜息が出ました。東京を離れた解放感からか、吾郎も林さんもリラックスして見えます。表紙にも小さな写真を使ってもらって目立ちますし、至れり尽くせりです。

そして何よりも「吾郎ワイン」を必ず作って欲しいです。吾郎がディレクションするレストランで「吾郎ワイン」が飲めたら最高ですよね。(私は飲めませんが・・・。)


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿