FC2ブログ

先週と今週のあいだ (スマスマ 5/4)

期せずして総集編になった先週と今週のスマスマ。2週続けて見て、スマスマという番組がどのように変わったかを実感しました。
このご時世に週に一度5人全員が揃うレギュラー番組があるだけでも有難いのだから、あまり文句を言ってはいけないとは思います。
でも・・・「昔は良かった」なんて言わせないで下さい。「SMAPの今」が見たいのです。
歌の間にその年のニュース映像を入れるのにはやはり違和感を覚えました。「あの頃はああだった」と懐かしむより、今ここで歌っているカッコいいSMAPを私は見たいです。
それから、今回は吾郎の出演時間が一番長くてその意味ではおいしかったと思いますが、なぜにあの別バージョン(私の記憶の中からは完全消去していました)を延々とやったのでしょうか?もっと他に何かなかったのでしょうか。最後に五輪真弓さんとの「恋人よ」を持ってきてくれたのは嬉しかったですが。改めて吾郎のファルセットにウットリしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて、今回収録した歌コーナーは、私の大好きなカーペンターズ。そして歌ったのは私が初めて自分から進んで覚えた英語の歌。
この曲を聴くと楽しい事も悲しい事も全部思い出します。その歌を大好きなSMAPが歌ってくれて本当にうれしかったです。
リチャード、いつまでも元気でねにっこり


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)