FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › SMAP › 「とき夢」買って来ました
2009-05-04 (Mon)  22:54

「とき夢」買って来ました

今日予定通り「とき夢」を買って来ました。デイリーチャートの上位に入るといいな音符
レジでお金を払い、その時に「トライアングル」DVD-BOXと「スパスキャ」DVDも予約しました。若い女性店員さんがパソコンを叩いて予約状況を確認してくれたのですが、申し訳なさそうに「すみません、トライアングルは初回入荷分は既に予約で一杯で、何日かかかってしまいますが・・・」と言うではありませんか。そんなに人気があったのか!と内心驚きつつ(←それでもファンか怒る)「初回限定版はもう無理ですかねえ・・・?」と聞いてみると「入荷してみないと分かりませんが、大抵は最初の一か月くらいは初回限定盤だと思いますよ」という返事だったので一応安心しました。入荷したら電話をくれるそうです。
店員さんによると「トライアングル」はメルマガで告知してすぐ予約で一杯になったとか。「ジャニーズさんの物は良く売れますね。うちの店はジャニーズさんでもっているようなものです」ですって。
ジャニーズ恐るべし!(笑)


話は変わりますが・・・
読んだ方も多いと思いますが、今日の朝日新聞の「声」欄にSMAPファンの女子高生の投書が載っていました。小1から中2までオランダやフランスで過ごしたためか、今回日本人がお酒での失敗に同情的な事に驚いたそうです。
「治安の悪い国の深夜の公園で全裸になれば何が起きるか分からず、生命の危険さえある。日本では笑い話になるような事件でも、国が違えば一大事になりかねない。だから、常識ある大人はそのことを十分に心得ている。自己責任をわきまえていて、そのようなことはしない。」
今回の様な事が一大事にならないのは日本の治安が良いからですが、それに甘えて警戒心や道徳意識をゆるめてはいけない、という事でしょうか。耳を傾けるべき意見だと思いました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可