FC2ブログ
Walking with GORO
はちミツ

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

開いた新しい窓 (「新しい別の窓」 4/1)

2018年04月05日
新しい地図 0
ついに始まりました「新しい別の窓」。日曜日の夕方5時から日をまたいで0時過ぎまでの7.2時間生放送なので、ずっと張り付いてはいられず、時々席を外してはまたPCの前に戻ってきて見ていました。幸い1週間はAbemaビデオで見逃し視聴が出来るので、リアルタイムで見られなかったところはビデオで見直す、そういう視聴スタイルになりそうです。

まず、最後までほとんど綺麗な画質で見られたことに感謝したいです。これはひとえにAbemaTVさんの技術陣のお陰だと思います。3人を熱心に支えて下さっているのを感じます。昨年の「72時間ホンネテレビ」に比べると構成もきちんとして観やすくなったと思います。

今回は歌が盛りだくさんだったのが嬉しかったです。オープニングのゆずさんとのライブだけでも1時間以上!横浜港の風に吹かれながらみんな気持ちよさそうに歌っていました。観覧はNAKAMAの皆さんとゆずファンの皆さんが半々くらいだったそうですが、一体感があって見ていてとても楽しそうでした。
それから3人だけのスタジオライブも盛り上がりましたね。持ち歌は「72」と「雨あがりのステップ」とそして…
新曲「72かのナニかの何?」
こういうサプライズが本当に嬉しいのです。生き生きと歌っている3人を見ると幸せになります。この時観覧の最前列に平昌パラリンピックでメダル5つを獲得したチェアスキーの村岡桃佳選手がいらしたのですが、車椅子の高さに合わせる為歌の途中で3人がステージの縁に腰掛けたのが良かったと思いました。可愛らしくもありましたし。
それから今回は剛のたっての願いで斉藤和義さんも来て下さいました。先日亡くなった大杉漣さんと一緒に斉藤さんのライブを見に行った思い出を剛が切々と語りましたね。本当に話したかったことを話せて良かったと思いました。

最後にエガちゃんが乱入して完全に「ぷっすま」になりましたが、これはつい2日前に番組が最終回を迎えたからその流れで、ということでしょうか。それはそれでいいとして吾郎へのビンタは、うーん…あれがエガちゃんの芸風だとしても相手を選んだ方が良いかな?と思いました、私は。それと600万かけて作ったというあのセットは凄かったですが、エガちゃんも剛も人並み外れた身体能力の持ち主だからあれが出来るのであって、普通の40代には無理だろうと思います。体を張るにしてもケガのないように願います。

…と思いついたことを並べてみましたが、月に1回7.2時間の生放送なので何でもできる楽しみがあります。ゲストによって企画も変わるでしょうから、期待したいと思います。企画のアイディアを思いついたらAbemaTVさんに送ってみてもいいかもしれませんね。
来月の放送は5/6(日)。ゴローの日というのも嬉しいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

はちミツ
この記事を書いた人: はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は26年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!
③「ゴロウ・デラックス」再開熱望!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

コメント0件

コメントはまだありません