FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 新しい地図 › パラ駅伝2018に行ってきました
2018-03-05 (Mon)  07:47

パラ駅伝2018に行ってきました

今年で3回目になるパラ駅伝。第1回の時行こうと思えば行けたのに行かず大変後悔したので、今回は絶対行こうと思っていました。チケット発売日に予定が入りチケットが取れなかったのですが、幸い譲って頂けて参加できました。譲ってくださったFさん、ありがとうございます。

生吾郎に会うのは一昨年10月の映画「少女」の初日舞台挨拶以来、剛と慎吾に至っては2014年9月の「Mr.S」東京ドームライブ以来なので舞い上がってしまいました。そのためか撮った写真が見事に全部ピンボケでお見せできないのが申し訳ないです。

汗ばむような暖かさの中、ランナーの皆さんの力強い走りには喝を入れられたような気がしました。伴走者と共に力走した第1ランナーの視覚障害者の皆さんや車椅子で最後まで走りきったアンカーの皆さん。一人一人が自分の精一杯の走りに誇りを持っている姿がとても良かったです。
DSC_2678.jpg千葉県のチーム「チーバくん」の最終ランナーしゅんぺいくんは最後の上り坂で脱輪してしまいましたが、頑張ってスタジアムに帰ってきました。吾郎、剛、慎吾はスタジアムの外まで迎えに行ってゴールまで伴走しました。会場の「しゅんぺい」コールがすごかったです。

今回のゲストは新しい地図の3人の他にタカアンドトシのお二人、次長課長河本さん、YoutTuberのはじめしゃちょーさん。応援やトークで大会を盛り上げました。次長課長河本さんと吾郎が久々に一緒にお仕事できたのが私としては嬉しかったです。

ランナーの方がスタジアムを出て行った後帰ってくるまで暇かなあ?と思っていたのですが、実際は色々なトークがあったりウェーブの練習をしたり、平昌パラリンピックに送る応援の折り鶴を折ったりとやる事が沢山あって面白かったです。

話は前後しますが、オープニングアクトで、パラサポセンターに慎吾が描いた壁画をレゴで複製した作品がお披露目されました。制作したのは以前「ゴロウ・デラックス」に出演なさったレゴプロビルダーの三井順平さん。慎吾は「僕も少しやったけど本当に大変だった。『ここをもう少し膨らませてください』なんてお願いしたけどそうすると三井さんの作業が増えるんですよね。」と言っていました。このレゴ壁画はこれからパラサポのイベントの際に展示されるそうです。

表彰式が終わり、いよいよ3人のライブ!野外で彼らの歌を聴くのは私は初めてで、青空の下で歌う3人が眩しかったです。やはりスターは輝きが違いますね(←今更)。
そして!パラスポーツ応援ソング「雨あがりのステップ」」初披露!新曲です!ミディアムテンポの明るい曲でとても好きになれそうです。
3/19からiTunes限定で配信され売り上げは全額寄付されるそうなので、楽しみに待ちましょう。

ボランティアの皆さんやスタートから最終ランナーのゴールまで応援し続けた日体大応援部の皆さんなど沢山の方の力で成り立っている大会だなとも感じました。皆さんありがとうございます。
今回参加できて良かったです。来年もまた行きたいです。


拍手ありがとうございます





スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-03-05

Comment







管理者にだけ表示を許可