FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 新しい地図 › 吾郎のありがとう会 (「おじゃmap2時間スペシャル」 12/20)
2017-12-21 (Thu)  07:36

吾郎のありがとう会 (「おじゃmap2時間スペシャル」 12/20)

本当に2時間があっという間で楽しかったです。そして改めて吾郎に惚れ直しました(笑)。
リアルタイムで見て、そのまま余韻に浸っています。録画をリピするのは後日ゆっくりと…。

今回は「吾郎が2017年の内に会っておきたい人を招いて忘年会をする」という企画。朝の8時半に吾郎の愛車(と同型の車)で買い出しに出掛け、ヒロくんに手料理をつくってもらい、それでお客様をもてなすという趣向です。
車の中での吾郎と慎吾のさりげない会話からも、お互いに信頼し合っている感じが伝わってきました。買い物をしながら吾郎が唐突に「稲垣吾郎クイズ」を出すのがおかしかったです。

忘年会のゲストは舞台で共演した真飛聖さん、北村岳子さん、神野三鈴さん、田山涼成さん、ドラマで共演した島崎和歌子さん、光浦靖子さん、高校の同級生の高橋由美子さん、ゴロデラでお馴染みの岩下尚史さん、そして吾郎が憧れのスター鳳蘭さん等多彩な方々。吾郎がそれぞれの方を呼んだ理由は様々でしたが、「感謝の気持ち」がこもっていることは共通していました。吾郎はお仕事で出来たご縁を本当に大切にしているんだと思いました(もっと早くキチンと表現すればよかったのに、と思う部分もありましたが。)
高橋さんと同窓会の話になり、吾郎の連絡先を誰も知らないから誘いたくても誘えないと言われ、吾郎は高橋さんに連絡先を書いて渡しました。喜びの余り「勝ち取ったぞみんな!」とガッツポーズをする高橋さん。今度の同窓会に吾郎も出られるといいですね。

最後は吾郎と慎吾と2人だけでじっくりと対話。「今まで話さなくても分かると思って話さなかったけれど、今年になって2人で話してみて、全然分かってないことが分かった。分かったつもりになっていたが違ってた。」という2人の言葉は、2人だけのことではないかも知れないと考えると苦く響きますが、一歩前に進んだ証拠だと思いたいです。
これからお芝居を沢山やりたいという吾郎。歌は「好きだけど、下手だからね、みんな。」踊りは「大っ嫌い。でも、何万人の人の前で踊って気持ちいいとか、好きかもとか思うことはいつもあった。」
慎吾も「何万人の人の前で踊る気持ちよさって、他の人には分からないよね…面白かったな。」としみじみ言いました。
SMAPというグループ名は出せなくても、SMAPで積み上げてきた事が2人の原動力になっていることは十分伝わってきました。

その経験を基にこれからどんな道を歩き、何をどう表現して見せてくれるのか、益々楽しみになりました。
吾郎、慎吾、剛、頑張れ!!


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-12-21

Comment







管理者にだけ表示を許可