FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › 日常 › クリスマスソングに感謝を
2008-11-11 (Tue)  21:38

クリスマスソングに感謝を

今日隣町のデパートに出掛けたら、クリスマスの飾り付けクリスマスブーツを見かけました。今年初です。デパートの中ではクリスマスソングも流れていました。
ここ数年、この時期になるとなぜか物悲しい気分おちこみになっていました。

あー、もう今年もそろそろ終わりかぁ……
今年も大した事しないうちに終わりそうだな……
なんかイヤだな……
子供の頃はワクワク上した時期なのに、こんな事思うのは年をとったせいだな、きっと……

今日もクリスマスソングを聞いた瞬間少しブルーになりました。「やっぱり年をとったのね」と。
でも帰りの車を運転している時、ふとこう思いました。

「もう今年も終わりかぁ」ではなく「今年一年無事に過ごせたなぁ」と考えてみたら?
「なんかイヤだな」ではなく「良かったな」と思ってみたら?
そうしたらもう少し楽しい気分になれるんじゃない?

そう思うようにしてみよう、と日が暮れて真っ暗になった道を帰りながら考えました。
きっとこのヒラメキは、神様から私へのバースディ・プレゼントプレゼントなのだと思いながら。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可