FC2ブログ

Walking with GORO

稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Top Page › スマスマ › スマスマ公式BBS
2009-04-23 (Thu)  01:13

スマスマ公式BBS

久しぶりに見に行きましたが、書き込みが少なくて驚きました。以前は読むのが大変な位沢山の書き込みがあったのに。スマスマという番組への視聴者の評価はこの事に表れている気がします。
番組に対する批判的な感想を一切載せなかったのが仇になったのでしょう。基本載るのは「面白かった」「良かった」という感想ばかりですから。勿論本当にそう思った人達の方が多いのでしょうが、せめて週に一つか二つ批判的な感想を載せれば、ファンも「自分達の声が届いている」という感触が得られたでしょう(それで何も変わらなかったら意味がありませんが)。

一番心配なのはSMAPが視聴者に飽きられないかと言う事です。ファンはともかく、一般の視聴者は「スマスマがつまらなくなった」ではなく「SMAPがつまらなくなった」と思うだろうからです。でも1月のテレ朝の特番を見ても分かる通り、SMAPのパワー自体は落ちていません。個人活動を見てもみんな新しい面をどんどん見せてくれています。

だからスマスマスタッフには本当に考え直して欲しいです。SMAPを使ってフジテレビの宣伝をしようなんて思わずに(やるなら吾郎の番組の宣伝もちゃんとやって下さい!)SMAPの魅力を見せる番組にして下さい。もともとスマスマはそういう番組だったのですから。
おりしも100年に1度の経済危機で民放はスポンサーからの広告費収入が減り経営が大変だそうです。番組制作費も減らされるでしょうから、以前のように海外から大物スターを呼んで来る事はそんなには出来なくなるでしょう。安易な番組作りをやめる良い機会になるかも知れません。スマスマ制作陣がそう考えてくれるかは分かりませんが。

とにかく黙っていては何も伝わらないので、BBSに感想を書いて来ました。多分載らないと思いますが。
全く感想が来ないよりは批判的な感想が山の様に来る方がマシだと、早く気付いてほしいものです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可