SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

7年目突入おめでとうそしてこれからもよろしく♪ (「ゴロウ・デラックス」 3/31)

今回は「大御所漫画家スペシャル」。未公開シーンはなかったと思いますが、吾郎と外山さんのスタジオトークが面白かったです。

オープニング。
「なんとゴロウ・デラックス7年目ですよ、この4月で。」(外山さん)「7年目!すごくない?」(吾郎)
すごいですよ!めでたいですよ!応援のし甲斐がありますよ!
という事で、今まで登場して下さった5人の漫画家さんの名場面を振り返ります。

ちばてつや先生
「すごくいい方」(吾郎)「漫画教室を…。描いて下さらないですよ普通。」(外山さん)
「スタッフが頼むんですよ。」(吾郎)「それは吾郎さんが…(笑)」外山さんは吾郎がちゃっかりお願いしているのを見ていますからね。 しかし吾郎は
「ダメもとで頼むんですよ、テレビの人って。」とあくまで頼むのは自分ではないと言い張ります(笑)。
そしてVTRへ。(15年1月放送)
先生がジョーの横顔をサラサラと描く脇で「絶対持って帰ろう」と呟く吾郎が可愛かったです。そして「to GOR♡」とサインして下さったちばてつや先生、優しいですね。有名なラストシーンについての裏話も懐かしかったです。

藤子不二雄A先生
「一緒に朗読してくださいましたね」(吾郎)
15年7月の放送では「笑ゥせぇるすまん」の「途中下車」を朗読。喪黒福造になりきりカメラを見据えて「ドーン!」をやる先生が素敵でした。

さいとうたかお先生
「『ゴルゴ13』は僕が銃を好きになるきっかけを与えてくれた。」吾郎にとって特に思い入れの深い作品の様です。
「締め切り日でしたよ」(外山さん)「よく取材させてくれたね」(吾郎) ロケの思い出も深いようで…。
放送は16年7月。ゴルゴの顔を描く先生を見ながら「何度目のゴルゴなんだろう…。これが最新のゴルゴだし、それが生まれる瞬間が見られるのはすごいこと。」と言う吾郎の感性は他の人にはないものですね。
そして資料用の300丁の銃に大興奮する吾郎はファンにとっては嬉しい御馳走でした。

秋本治先生 
「両さんみたいな方かと思いきや穏やかな方で。」(吾郎)
放送は16年12月。亀有の仕事場にお邪魔すると先生は西部劇「BLACK TIGER」を執筆中でした。 
外山さんに「吾郎さんを漫画に登場させてほしい」と無理なお願いをさせる吾郎(笑)。「これだけ銃に詳しいんだからいいでしょう。」と快諾した先生は吾郎を「BLACK TIGER」第1話に指名手配犯で登場させてくださいました。皆さんは見つけられましたか?

魔夜峰央先生(16年3月)
「『翔んで埼玉』、この漫画も衝撃的でしたね。」(外山さん)「魔夜先生のオーラも独特で。」(吾郎)
先生の優しい目やお茶目な面白さに気付いた吾郎。しかし作品の埼玉ディスは驚くほど強烈で、朗読を終えた外山さんと吾郎が思わず笑ってしまった程です。しかしそれも新潟から埼玉へ移り住んだ先生の埼玉愛から生まれたものだという事がよく分かりました。

当時のVTRを見ると吾郎のビジュアルや雰囲気がその時その時で随分違う事に気付きました。例えば15年1月のちばてつや先生の回は多分「Mr. S」ライブの時だと思うので顔がスッキリ締まっていました。そういう事も含めて見ていて懐かしかったです。

次回は4月20日、ゲストは「ジャパネットたかた」総評者髙田明さん。吾郎がテレビショッピングに挑戦するようなので期待です♪

7年目を迎えた「ゴロウ・デラックス」がこれから益々楽しみです♪


拍手ありがとうございます

 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる