Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » ラジオ » TITLE … もう6年、まだ6年 (編集長稲墻吾郎 3/9)

もう6年、まだ6年 (編集長稲墻吾郎 3/9)

明日3月11日で東日本大震災から6年が経ちます。
昨夜の「編集長稲垣吾郎」では震災復興についての話題を取り上げました。

月曜22時にファンがtwitterで義援金の呼びかけをしている事を伝えるリスナーからのお便りを読んでくれて「今までと今とではやれることは違ってきたけれど、復興支援を呼びかける一環になれればいい」と言ってくれたので心強いです。
そして宮城県山元町で「つばめの杜」という新しい街づくりに取り組む街づくり協議会の斉藤会長と電話でお話を。地道に復興が進む様子を聞いて吾郎は喜んでいるようでした。

今回かけた曲は
♪ Not alone ~幸せになろうよ~
♪ どうか届きますように
♪ ユーモアしちゃうよ
の3曲。
今までも毎回1曲はSMAPの曲をかけてくれていましたが、今回は3曲ともSMAP曲でした。SMAPとしてやってきた事に吾郎もファンも誇りを持っていてこれからも続けていきたい、そう感じられた30分でした。

番組HPに「3月9日の編集後記」がアップされています。こちらも是非読んで下さい(当ブログのサイドバーからも行けます)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)