Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 終わり、そして始まり

終わり、そして始まり

今年も今日一日を残すだけになりました。文字通りあっという間の一年でした。
まるで悪夢のようで早く覚めて欲しいと思う反面、もしSMAPが夢なら覚めないでほしいという気持ちもあります。
複雑な気持ちです。

番組の感想は年が明けてからゆるゆると上げていこうと思っています。今は買ってきたベストアルバムを聴いたり、MV集「Clip! SMAP!」でデビュー直後の可愛い少年SMAPを愛でたりしています。ベストアルバムのdisk1の$10~ダイナマイトの流れはまるでクラブDJのリミックスみたいにかっこよくてテンションが上がります。SMAPの曲は初期の頃から洗練されたサウンドだったことに改めて気づきました。

もう昨日になりますが朝日新聞にファンが出資した「SMAP大応援プロジェクト」という広告が載りました。SMAPへの感謝と応援と込めたメッセージと出資した方のお名前が、なんと、8ページ!これは朝日新聞のクラウドファンディングというシステムを使って広告料を広く募ったものです。7日間で1万2千人以上が申し込み出資金は4千万円にもなったそうです。しかし8ページの広告料は本当なら2億8千万円かかるそうで、今回は破格のお値段で出せたわけです。。朝日新聞の報道には色々な意見がありますが今回のクラウドファンディングには感謝です。

「SMAP大応援プロジェクト」広告の画像(1ページ目)はこちら (このページから順番に次のページへ行けます)

最後のページには東日本大震災復興支援財団への支援金の呼びかけと口座番号も載っています。ファンがSMAPの思いを引き継いでいければいいですね。この事も含めてファンの応援の声がSMAP5人に届いてほしいです。

吾郎の個人活動に限って言えば、今年は充実していたと思います。舞台「恋と音楽FINAL」連ドラ「不機嫌な果実」映画「少女」、レギュラー番組「ゴロウ・デラックス」と色々なジャンルで楽しませてくれました。
そして年明け早々、1月6日と13日に「不機嫌な果実スペシャル 3年目の浮気」が放送されます。ラジオで吾郎は「この役は嫌いだけど好き」と面白い発言をしました。とても張り切って演じたようなので楽しみです。

来年以降吾郎を取り巻く環境がどう変わるのか全く予測がつきませんが、これからもしっかり声を出して応援していきたいと思います。

今年一年当ブログにお越し下さって本当に有難うございます。
来年は良い一年になりますように。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)