SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

笑顔が笑顔を作る (「スマスマ」 12/12)

幸せが詰まった一時間でした

今日のゲストは待ちに待ったガガ様が3度目の出演♪世界の歌姫とSMAPが心を通わせて素晴らしい番組を作りました。
先ずビストロにはピンクのお着物で登場。「ガガさん」とにこやかに自己紹介しました。
今までは日本食をオーダーしましたが、3回目の今回は大好きなイタリア料理からピザをオーダーです。
「今は日本にいるので着物を着てピザを食べたい気分。」と悪戯っぽく笑う仕草が本当に可愛いですね。
ここでガガ様のバッグの中身をチェック。日本人の友人ミカさんがデコってくれたというピンクのヴェルサーチのバッグからは小さなマイメロディとキティちゃんのチェキが出てきました。ガガ様はそれで中居オーナーを撮影していましたが、撮影終了後にシェフ達とも記念撮影したのでしょうか?一方お財布は持ち歩かないそうです。外食はあまりしないというのは意外でした。
いつも思うのですが、ガガ様は喋り方が可愛いんですよね。中居オーナーに「携帯の番号教えて。」と言われ「No!」 と即答したのも愛嬌があって素敵でした(笑)。

キッチンでは4人のシェフが面白キッチングッズをプレゼンしました。これがまた楽しかったです。
慎吾はジャガイモの皮むき用ゴム手袋を。濡らして両手でこすると皮がむけるはずがなかなか上手くいかず、ガガ様は爆笑していました。
吾郎はコーンカッターを。少し慌てた為「最後ちょっと焦りましたね」とガガ様に突っ込まれました。もう一度トライすると今度は手を切りそうになり、木村くんが「(コーンを)縦に置いて(カッターを)下に…」と慌ててアドヴァイス。お兄ちゃんは心配で見ていられなかったのでしょう。 
そんな木村くんはパイナップルスライサーをプレゼン。パイナップルの中身をくりぬきながらスライスも出来る優れもので、ガガ様は感心していました。
剛はオレンジジューサーをプレゼンしましたが、実演するとグラスの中に入るより外にこぼれる方が多い、というお約束の事態に(笑)。着物が汚れるのも気にせずタオルで黙々とテーブルを拭くガガさん。いい人です。
短い間にスマさん達はお互いに突っ込んだりさりげなく手伝ったり。ごく普通にわちゃすまを見せてくれました。
ガガ様が一番気に入ったのはパイナポースライサー(笑)。実際に使ってみましたが、柄がすっぽ抜けるというハプニングに木村くんと2人で大笑いでした。ついには中居オーナーが「このコーナー雑じゃない?」という始末。でも本当に楽しかったです。

試食はキムゴロペアから。今回はガガ様がデコったピザカッターを持参したので、それでピザを切り分けました。木村くんのシンプルなガーリックピザにガガ様は「perfect!」と満足そう。吾郎が石窯でピザを焼いている時「前にこんなのがあったねぇ」という中居オーナーの振りから、何と懐かしい吾郎の「スリッパ職人」のVTRが流れました!吾郎が焼きあがったピザをテーブルに置くと、ガガ様はキティちゃんのチェキでまず撮影。「さっきは撮らなかったじゃねえか」と木村くんは少し拗ねていました。焼いた牛肉がメインのすき焼きピザに半熟卵を乗せてガガ様は美味しそうに食べていました。
今回の「おいしーい!」リアクションは、慎吾が壁から飛び出してガガ様の曲に合わせて踊り反対側の壁に飛び込むという体を張った演出。ガガ様のPVの衣装を真似たのですがショートパンツからお尻とパンツが見えてしまい、ガガ様は笑い転げて食べられなくなってしまいました。
しんつよペアのお料理はナポリ風ローストビーフピザと慎吾渾身のデザートピザ。「私のポリシーには反してるけど」と言いながらもガガ様はデザートピザが気に入ったそうです。
判定はキムゴロペアの勝ち。吾郎のすき焼きピザが特に美味しかったそうです。ご褒美のキスの時吾郎は本当に嬉しそうでした。
「家族全員で食事をするのが私の家の伝統なんです。今夜テレビの前の皆さんと一緒に夕食が楽しめたなら嬉しいです。」とお礼を言った後、ガガ様はさらに言いました。
「番組がもうじき終わると伺いました。 最後の海外ゲストに呼んで下さって光栄です。ありがとうございます。皆さんにお会いできなくなるのは寂しいです。また別の機会に会いましょう。」
よく見るとこの時中居オーナーのベストのボタンは全部外れていて、ガガ様が話し始めると中居くんが慌ててボタンを留めているんですね。収録が終わった後のガガ様の挨拶を編集でここに入れたのだと思います。5人が一瞬やりきれないような表情をした事も含めてスタッフはこの時の様子を視聴者に伝えてくれたのでしょう。.
心のこもったメッセージを有難う、レディ・ガガ!やっぱりガガ様は素敵です。

「MEMORIES FILE 2005」。軽やかなバンバカをBGMに観るとさらに楽しかったです。「ホストマンブルース」「カツケンサンバ」などは出な感じのコントが多かったように思います。そんな中「テロテアリーナ」はインパクト系コントの名作ですね。

そして歌コーナーもレディ・ガガとのコラボ。「Million Reasons」では蓮の花のセットの中でガガ様がピアノを弾き、SMAPがそれを囲んで歌いました、「別れる理由は幾らもある でも私が必要としているのはここに留まるためのただ一つの理由」という歌詞が悲しくて心に沁みます。
2曲目の「Perfect Illusion」では CGを使った派手なセットチェンジ。昔の歌コーナーではよくやっていましたが久しぶりに見た気がします。スマさん達の衣装は黒の革ジャケットの背中にペイントをしたワイルドな物。歌もワイルドに「愛と勘違いした 愛じゃなかった 完全な幻だった」と歌いあげました。最後ガガ様は床に寝転んでシャウト。全力で歌っています。
3曲目はポップな曲調の「A-Yo」。全員ノリノリです。この歌コーナーはガガ様とSMAPとスマスマスタッフの本気が作る極上のエンターテインメントです。これがTVで見られるのがどれだけ贅沢で幸せな事か。今更ながら噛みしめました。


今夜はビストロSMAPの最終回でゲストはタモリさん。歌ゲストは椎名林檎さんでどちらも楽しみです。でも泣いちゃうかも?


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる