Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 「世界に一つだけの花」300万枚突破!!

「世界に一つだけの花」300万枚突破!!

とても嬉しいニュースです。

「世界に一つだけの花」の売上枚数が、12/8付けで300万枚を突破しトリプルミリオンセラーとなりました
12/8迄の累積売り上げは300万8千枚。「およげ!たいやきくん」「女のみち」に次いで歴代3位ですが、この2曲はレコードなので、「CDシングル」の売上では「世界~」が1位となります。

詳しくは「ORICON STYLE」のこちらの記事をご覧ください。

今年4月19日に「SMAP25周年に300万枚の花束を」という記事でこのCDの購買運動の事を書きました。でも今だから言いますが、今までの売上のペースから考えると3年くらいかかるだろうと思っていました。予想以上の速いペースで、しかも吾郎の43歳の誕生日に記録を達成できて本当に嬉しいです。これは吾郎のラジオに報告しなければいけませんね!
消えることの無い「世界に一つだけの花売上300万枚」という記録をSMAPにプレゼント出来て嬉しいです。
これから先「歴代シングル売上ベスト5」といった話題の時「SMAPの世界に一つだけの花」という名前が必ず出るでしょう。今月末でSMAPという形がなくなるとしても「SMAP」の名前は後世に残ります。
そしてもし彼らが望んだ時にSMAPに戻れる力になるでしょう。きっとこの記録は大きな意味を持つと思います。

13年前の旧譜をフル稼働で約70万枚も生産・販売して下さったビクターさん、
限られた店舗スペースの中SMAPコーナーを作って応援して下さった全国のCD屋さん、
購買運動を知り「ファンではないけど」と買ってくださった方、ジャニーズの他グループファンの皆さん、
そして勿論SMAPファンも…
みんなの思いと力で成し遂げられた事に感動しています。

そして勿論これからも「世界に一つだけの花」を愛し続けます。


拍手ありがとうございます





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)