稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

SMAPのバラエティ力 (「スマスマ」 12/5)

冒頭、スマスマファイナルのお知らせが流れました。見たくなかったけれどついに来てしまいましたね。
12/26の18:30~23:18、5時間弱の拡大放送です。
「SMAPと共に20年9カ月歩んだスマスマの全てを存分にお届けします」
との事なので、しっかり見届けたいと思います。

今回は歌コーナーから始まりました。しかもゲストはSTING。海外の有名アーティストとも何度となくコラボしてきましたね。感慨深いです。曲は「I Can't Stop Thinking About You」(新曲)と代表曲の「見つめていたい(Every Breath You Take)」です。字幕を見るとどちらも相手に拘る粘着質の恋の歌。特に「見つめていたい」の方は「君が絆を断ち切っても僕は君を見つめ続ける」というスターカーの歌です。なかなか怖いと思いました。でもSTING自身は渋くてかっこよいおじさまです。SMAPの5人もこういう感じになって欲しいです。
ここでの吾郎は髭ありでした。収録の時期がなんとなくわかりますね。

ビストロゲストは小堺一機さんと関根勤さん。意外ですが小堺さんはビストロ初登場です。お二人とも萩本欽一さんの弟子で、小堺さんいわく「コンビではないがユニットのようなもの」。普段はそれぞれが単独で活動していますがたまに一緒にお仕事をする活動の仕方は珍しいですね(SMAPの今後の参考になるかも?と思いました)。 お二人共「ぎんざNOW」という番組でお笑いチャンピオンになった事がきっかけで芸能界入り。関根さんが初代チャンピオンで、小堺さんは第17代チャンピオンなので関根さんが先輩ですね。小堺さんは「ツテはなかったが関根さんと同じ浅井企画に入れ」て、最初の頃は二人でコントを作っていたそうです。
因みに小堺さんの息子さんはアナウンサー、関根さんの娘さん(麻里さん)はタレントとして活躍しています。関根さんが「麻里をきちんと育ててくれた」と奥様を褒めていらしたのが印象に残りました。

キッチントークがとても面白かったです。
「コサキン勝手にクイズ」は小堺さん関根さんについてのクイズですが、吾郎が絶好調で正解を連発しました。お二人について事前に調べていたのでしょうか。
「ものまねサイコロ」は今年終わった小堺さんの「ごきげんよう」のサイコロトークとものまねを組み合わせたゲーム。その前に中居くんと剛がそれぞれ「ごきげんよう」に出演した時の懐かしいVTRが流れました。スマスマが始まる前ですから二人とも若いですね!
ゲームのルールはSMAPのメンバーが有名人の名前が書かれたサイコロを振って役を決め、更にメンバーが決めたシチュエーションでお二人がものまねをするというものです。お二人のものまねの実力とSMAPの演出力が合わさってすごく楽しくて笑いました。しかも5人が考えるシチュエーションがバラバラだからいいんですよね。この「掛け算の面白さ」はSMAPが5人いてこそなので、これが見られなくなったら本当にもったいないと思います。

試食でもお二人のものまねが次々と登場して楽しかったです。しかし食べながらなので「ものまねのクオリティが下がっていくんですね」と中居くんに突っ込まれてしまいました。
「美味しいカツ対決」はキムゴロペアの勝ち。関根さんがはまって作った「マッドマックス」の手袋とキャスケットが二人にプレゼントされました。二人ともキャスケットがとても似合いますね。惚れ直しました(笑)。

「MEMORIES FILE」は名曲「ススメ!」に乗せて2003~2004のコントを振り返りました。「ダメ人間ですわ」の吾郎や「ベストカップル」の木村くんがカッコよかったです。そしてこの頃の中居くん剛がすごく若い感じがしました。大ヒットした「カツケン」もこの頃だったんですね。「ゴロ純」は基本「堅井堅」と同じだったな、戸思ったりもしました(笑)。

今回は歌コーナーがもう一つありました。ゲストは久保田利伸さん。「Missing」と「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」をしっとりと歌いあげました。私は久保田さんが大好きなので、また出演してくださったのが嬉しいです。 
「Missing」は大好きな曲で、吾郎の切ない歌声を聞いたら泣きそうになりました。久保田さんは自分の癖を抑えて割とフラットに歌ってくれたと思います。そうする事でSMAPを引き立ててくれたんですね。ありがとうございます。
木村くんが泣いているのがはっきりと見えました。吾郎も涙ぐんでいました
「SUKIYAKI」はアレンジがすごく良かったです。5人共気持ちをしっかり載せて歌っていました。伝わってきましたよ。
 

さて次回は待望のガガ様登場です♪明日が楽しみ!


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる