Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » SMAP » TITLE … 微笑ましい新婚カップル (「スマスマ」 11/28)

微笑ましい新婚カップル (「スマスマ」 11/28)

ビストロゲストは福原愛さん・江宏傑(ジャンホンジェ)さんご夫妻。 今年ご結婚された卓球選手同士のカップルです。でも子供の頃からテレビで見ているので私は「愛ちゃん」と呼びたいです。
ジャン君が好きなすき焼きと愛ちゃんが食べた事がないというパフェ。「ジャン君」という言い方が可愛いです。そして幸せオーラがスタジオを包み画面からも伝わってきました。
ジャン君は現在ドイツリーグに所属しているので愛ちゃんもドイツで生活しています。でもクリスマスは日本と台湾で過ごすとか。初めてのデートはスペインとか二人で北海道に行ってみたいとか本当に幸せそうです。「こんな男になりたかったな。」と慎吾が言ったのにもほっこりしました。
そして愛ちゃん・ジャン君対4人のシェフの卓球対決が楽しかったです。ビストロSMAPの食器を賭けた勝負に木村くんがヒートアップ。
自分のミスに「ムカつく!」と怒り「自分が悪いんじゃん」と中居くんに突っ込まれていました。吾郎はミスした後「毎日やらないとだめだね」とお得意のボケを噛ますのを忘れませんでした。
最初はSMAPチームが2点取れは勝ちというルールだったのですが、あまりに弱いため(笑)1点取れば勝ちのルールに変えたら、なんと剛がスマッシュを決めて勝ってしまいました。「やったー」とガッツポーズする慎吾に「その握り方で」と木村くんが笑い、「きったねー勝ち方」と中居くんが呆れる、という阿吽の呼吸がSMAPらしかったです。
「あのお皿は貰えませんがもう一回やりたいですか?」と木村くんが愛ちゃん夫妻に尋ね、再試合することに。しかしそこはスマスマ。2回戦が普通の訳がありません。スマスマ名物(?)ゆらゆら卓球台の登場です。これを見た瞬間のジャン君の驚きの表情が良かったです。人力感がいっぱいのゆらゆら卓球台に苦戦しながらも最後は愛ちゃん・ジャン君ペアの勝ち。スマさん達も楽しそうだったのが嬉しかったです。
試食では大きなお口を開けて思いきり食べる愛ちゃんが可愛く、お互いに「あ~ん」させる姿にこちらまで幸せになりました。その直後に乱入した慎吾の真っ赤な卓球ラケットコスプレの破壊力も流石でした。そしてこの日の吾郎の髭が特に濃く見えて、その色気にドキドキしました。
「すき焼きとパフェ対決」はチーズ入りすき焼きを出したシンゴローペアの勝ち。ご褒美は名前入りのフルオーダーラケット。とても贅沢なプレゼントです。もちろん全員分用意してくれたんですね。ありがとうございます。

「MOMORIES FILE」は2001~2002年。「freebird」のPVは5人の表情が活き活きして今見ても良いですよね。「ホストマンブルース」「スイカの名産地」「Gタンパンズ」「カボズカくん」などこの頃のコントには好きなものが多いです。

あまり考えたくないですが最終回が迫って来て「MEMORIES FILE」がちゃんと最後まで行けるのかが気になります。それから中居くんゲスト吾郎オーナーの「シャッフルビストロ」も。最後までスマスマらしく楽しませてほしいです。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)