稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

愛らしさと威厳と (「スマスマ 11/7)

ビストロゲストはローラさん。5回目の登場です。(さんづけがなんとなくしっくりこないので以下「ローラちゃん」と書きます。)
「全然会わないね。」と中居くん。「今何やってるの?」と聞くと「海外のエージェントと契約したの。だから海外と日本を行ったり来たりしてる。」12月公開の「バイオハザード」に戦士役で出演してハリウッドデビューも果たしました。メイクもハリウッド風の華やかな感じです。
「活動の場を広げたい」とローラちゃんはブルーノートに出演してオペラを歌ったり「めざましテレビ」で料理のコーナーを持ったり雑誌の編集長をしたりと活躍しています。いつもの「ウフフッ♡」の笑い声の合間に語られるその多彩さに中居くんは驚いていました。
「ローラのインスタグラムクイズ」はインスタの写真が可愛かったです。前髪を見て「クロワッサン」と即正解できる吾郎はやはり女性を褒めるのが上手ですね。海外でジャスティン・ビーバーに遭遇したエピソードも面白かったです。
しかし一番盛り上がったのは「ローラのお気楽クッキング」のコーナー。今回もローラちゃんが得意料理を作ってくれました。「焼きバナナトーストクリームチーズのせ」は簡単に作れて美味しそう。ちょっとカロリーが高めだから朝ご飯向きかも知れません。
バナナを切り食パンをプライパンで焼き…と真剣に調理中のローラちゃんに中居くんは「稲垣さんの素敵な所は?」と無茶振りしました。するとローラちゃんは「う~ん…目が色っぽい」と真面目に答えてくれました。同じく「草彅さんの素敵な所は?」「香取さんの素敵な所は?」「木村くんの素敵な所は?」と次々質問攻めにする中居くん。「待ってね~」と調理を優先しながらもローラちゃんはきちんと答えてくれました。
・草彅さん…森の妖精に出会った感じ
・香取さん…大っきなゴールデンリトリバー
・木村くん…やっぱりかっこいいし、一見クールに見えるけどとても優しいし、木村くんの様な人は見た事ないなと思う。みんな好きだろうな~って感じ~。
出来上がったトーストを「みんなで食べよう」と言いながら、2切れ作ったうちの1つにかぶりつき、「おいしい!」とローラちゃんは自画自賛。挙句残りの1つを4つに切り分けて中居くんに「5人なんですけど」と突っ込まれました。しかしここからが今週のハイライト♪
スマさん達一人一人に「あ~ん」と食べさせるローラちゃんの可愛らしさと来たら!そしてそれを上回る4人のシェフの可愛らしさと来たら!本当に微笑ましかったです。因みに吾郎の「あ~ん」は木村くん曰く「医者がノドを診る時」だそうです。
最後にローラちゃんは中居くんに「あ~ん」させようとしますが中居くんは嫌がってなかなかしません。それを見た4人が盛んに「あ~ん」「あ~ん」と連呼したものですからまるで巣の中の子燕状態(笑)。久しぶりにわちゃすまを見た気がします。ついに中居くんが観念て「あ~ん」してトーストを食べましたが、反応は味の感想ではなく「フリを間違えました」(笑)。
試食でもローラ語録が炸裂、あまりにユニークなので木村くんはついていけない様子です(笑)。一方試食するローラちゃんを見つめる吾郎の目が優しくて心が和みました。
と、何を思ったか突然ローラちゃんが吾郎に話しかけました。
「稲垣吾郎さんは家で料理創るの?」
「うん…(不意を突かれたらしくタメ口)、たまに作りますよ一人暮らしだから。」
「何創るの?」
「チキン焼いたりもするしパスタとか人を呼んで鍋とか」
「へえ、何が一番得意なの?」
「僕の作る鍋は美味しいですよ。」
「どんな鍋?」
「しょうが鍋とか豆乳鍋とか」
「いいね豆乳大好き。その豆乳鍋にコーンをミキサーで砕いたのを投入するとすごく美味しくなる」
「豆乳に投入する、と」
「オヤジギャグ♪オヤジギャグ♪」
「やってみる」随分会話が弾んで楽しかったです。もしかしたらメンバー全員と同じように話した中から吾郎部分が使われたのかな、と思いました。
「ローラの好きなものを使ったシェフのおまかせ料理」対決はしんつよペアの勝ち。キムゴロペアはローストチキンを出して「祖母の味」と絶賛されたのですが、「前の晩にチキンを焼いたから2日連続か~と思って」という理由で負けてしまいました。
ご褒美のキスの後最後にローラちゃんは「ありがとう、また会おうね。」と手を振ってくれました。すごくほのぼのとして良かったです。

「MEMORIES FILE」の第3回は2000年。懐かしい「Let It Be」に乗せて色々なコントを振り返りました。堅井堅は最近復活したので印象が強いですね。それにしても16年経っても全然変わらない堅井堅ってすごい…。

歌ゲストは谷村新司さん。名曲「昴」を歌いあげました。まず目に飛び込んできたのが星形のセット。星野5つの頂点にSMAPの5人が、真ん中に谷村さんが立っています。ビストロの時とはまるで変って5人とも毅然としていました。吾郎のソロはとても力強く「嗚呼」の声がよく伸びてお腹に響くようでした。吾郎はこういう歌い方もできるんですね。剛は歌詞を一言ずつ噛みしめながら、木村くんは谷村さんに合わせた歌い方で、慎吾は自分らしく丁寧に、中居くんは思いきり歯切れよく…5人共心を込めて歌っていました。歌い終わった時の彼らの表情には威厳がありました。少し涙ぐんでいるようにも見えましたが気のせいでしょうか。
「昴」は別れの歌というよりは決意の歌だと私は思っています。今のSMAPがこれを歌うと特に説得力がありました。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる