SMAPを守りたい (「スマスマ」 10/31)

ビストロゲストはフジテレビ男性アナウンサー(佐野瑞樹さん、田淵裕章さん、榎並大二郎さん、倉田大誠さん、中村光宏さん、藤井弘輝さん)6人。スーツ軍団はビストロゲストでは異色です。
オーダーは「みんなで楽しめるシェフおまかせの料理」
いわゆる二世の方が二名いて、テレビ局にはそういう方が多いのかなと思いました。藤井アナ(フミヤさんの息子さん)は今年入社だそうで「半年でビストロ来ちゃうの?」と中居くんに突っ込まれていました。
キッチントークは皆さんの特技披露…。何となく宴会芸っぽい雰囲気でしたが、倉田アナのブレイクダンスは木村くんが気に入ったようで「うちの誰より出来てる」と褒めていました。続いてアナウンサーの皆さんの早口言葉対決になりましたが、失敗するとSMAPがケツバットの罰ゲームを受ける、というルールが理解できませんでした。じょうはんしん裸の榎並アナが失敗の連続で「1回も出来てない!」(吾郎)「ただ脱いでるだけ」(木村くん)と突っ込んだのには笑いましたが。
(ちなみにこのシーンをよく見ると木村くんの口は動いていないのに「1回も出来ていないって」という木村くんの声が聞こえます。どういう編集をしたのでしょう?)
試食の時間は男子アナの皆さんの食レポの時間でもありました。そして判定は5-1で木村・慎吾ペアの圧勝。吾郎・剛ペアのお寿司よりも木村・慎吾ペアのガッツリした肉料理の方が好まれたようです。

「MEMORIES FIL」の第2回は98~99年。この時期のコントでは「計算マコちゃん」と「香取部長」が私は大好きでした。吾郎の「スリッパ職人」も忘れられません。そしてこの頃は本当に持ち歌をよく歌っていたんですね。セットも衣装も色々変わって豪華です。中でも「Fly」のカッコよさは格別ですよね。次も楽しみです。

歌コーナーのゲストは松任谷由実(ユーミン)さん。先週の予告で「守ってあげたい」を歌っているのを見た時から既に涙もろくなっていたのですが、全員が本当に切なくて美しかったです。
新曲の「Smile for me」は私の好きな曲調でそれだけで泣きそうになりました。吾郎の高音が良く伸びてキレイに響いていました。
そして「守ってあげたい」ではユーミンの目が優しく5人を見守っていました。5人共遠い目をしていたのが切なくて…。涙を浮かべている様にも見えました。最後ユーミンを囲んで歌う5人の表情が温かくて良かったです。一人一人と目を合わせて歌ってくれたユーミンに感謝しています。
ユーミンの唄は高音が多くて歌うのが難しいと思うのですが、今回SMAPは5人共高音部も上手く歌っていました。だからこれからももっとSMAPの歌を聞きたいです。やはり解散するのはもったいない。解散して欲しくありません。
(しつこいようですが、やはり言いたい事は言っておきます。)


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる