Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … あなたの笑顔が見たい (「スマスマ」 10/24)

あなたの笑顔が見たい (「スマスマ」 10/24)

ビストロゲストは「2016年ブレイクしたお笑い芸人」の皆さん。トレンディエンジェル(斎藤司さん・たかしさん)、平野ノラさん、メイプル超合金(安藤なつさん・カズレーザーさん) 横澤夏子さんの6人です。トレンディエンジェルさんはCMで、カズレーザーさんはクイズ番組でよく見かけます。
平野さんは5年位前に中居くんと一緒の番組に出たそうで、中居くんは「来たねぇ、ぶれずにやってて良かったね。」と優しく声をかけました。
憧れのタッキーとドラマで共演した横澤さんは「今までは『タッキー、タッキー』と言っていたのに、(ドラマで共演したら)逆に『滝澤さん』と言わなきゃいけない」と本当に嬉しそうに言いました。
去年の年収は0円だったというカズレーザーさんに「今年何倍よ?」と中居くんが聞くと、「いや何倍しても元がゼロなので不毛な話になっちゃう。」と高学歴芸人らしい答え。思わず笑っちゃいました。
「1万円が千円位の感覚になった」と斎藤さんが言うと「それはない!」とすかさず突っ込む中居くん。高額納税者に突っ込まれてますよ斎藤さん(笑)。
キッチントークでは吾郎が今日のゲストさんを誰も知らない、という話題に。そこでトレンディエンジェルさんがネタ見せをすると吾郎は「初めて見ました。何もかもが新鮮で。」と大笑いしました。
引き続きゲストさん達がネタ見せを。この時のスマさん達が本当に楽しそうに笑い転げていて、その笑顔に癒されました。
横澤さんの「よくいるちょっと変わった女(?)」ネタは身近で(あるある!)と思いました。
しかし、今回特に強烈だったのは平野ノラさんのバブリー女ネタで、吾郎は天井を見上げて笑っていました。相当ご機嫌だった様です。因みに平野さんは38歳。バブル時代は小学生で、自分の記憶と調べた事とを取り交ぜてネタを作っているそうです。更には特技のバレーボールも披露して大活躍でした。
オーダーは「この秋一緒にみんなで食べたい料理」。美味しいお料理に感激しながら、パーティのようにワイワイ盛り上がる皆さんが微笑ましかったです。慎吾の美味しいリアクションは吉川晃司ザンデ、平野さんと夢のコラボ(?)となりました。
判定はシンゴローペアの勝ち。斎藤さんが合間に持ちネタを挟みながらお料理の感想を真面目に話してくれたので感じが良かったです。

歌コーナーのゲストはバナナラマ。27年ぶりの緊急来日だそうで、スマスマに出てくれたのは光栄です。「I Had A Rumor」「Venus」とお馴染みのヒット曲を歌いました。スマさん達は笑顔でいてもクールに見える時がありますね。今回はそんなかっこよさを見せてくれました。

来秋の歌ゲストは松任谷由実さんだそうなので、こちらも楽しみです。


それにしても、私は普段お笑い番組を殆ど見ないので旬の芸人さんはスマスマを通して知ることが多いです。新しいミュージシャンもスマスマの歌ゲストで知ります。こうしてみるとスマスマは単なるSMAPの番組ではなくて、SMAPを通じて日本の芸能の最新のトレンドを紹介する番組になっているのかも知れません。この番組が終わってしまったら私は浦島太郎状態になってしまうかも…?


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)