SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

吾郎が語る「少女」@シネマ・ナビ

久しぶりに「an・an」のシネマ・ナビの話題です。
今回取り上げた映画は「少女」。このコラムで吾郎が出演している映画を取り上げるのは初めてです。「たまにはいいかなと思って。」という事は吾郎がこの作品を本当に好きなのでしょう。
吾郎は主演の本田翼さん、山本美月さんの演技を褒め、「若いうちにこんな高いハードルを乗り越えたことが羨ましいくらい」とまで言っています。そして三島有紀子監督と主演の2人との「三人四脚で丁寧に作った映画」だと評しています。「現場にいると3人の共犯者めいた少女の様な空気感があって、入り込めなくて嫉妬しました(笑)」とも。
山本さん演じる敦子が吾郎演じる孝夫の部屋で由紀の書いた小説を読むシーンを何回も撮り直し、吾郎を待たせているプレッシャーから山本さんが泣いてしまったエピソードについて、自分も昔同じような経験をしたと貴重な裏話をしています。共演者の方々についても触れ、出演者ならではの温かいコメントになっています。
最後は今回すっかりおなじみになった自転車ネタで締めていますが、私が一番ツボだったのは自転車のシーンではありません。それについてはストスマにメールしたので、吾郎の目に留まるといいなと思っています。

とにかく、これを読んでまた「少女」が観たくなりました。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる