SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

Carry On (「スマスマ」 9/19)

ビストロゲストは広瀬アリスさんすずさん姉妹。21歳と18歳のフレッシュなゲストです。とにかくかわいい。こんなかわいい姉妹が家にいてくっつきながらテレビを見ている様子を見られたら幸せでしょうね。
キッチントークは「広瀬姉妹の以心伝心クイズ」。広瀬姉妹の小手が一致しそうなクイズをs魔Pが考え出題するゲームです。結局二人の答えが一致する事はなかったのですが、常に二人がフォローし合っていたので本当に仲がいいんですね。私は一人っ子なので羨ましかったです。
しかし今回のハイライトは何と言っても広瀬姉妹とSMAPのフリースロー対決でした。小学生の時からバスケットをやっていたという広瀬姉妹は自信満々です。ここで吾郎に笑いの神が降臨!シュートの構えに入る時ボールがキャップのつばに当たっただけであれだけコケる人は世界に一人しかいないでしょう(笑)。終わってからアリスちゃんに「線を踏んじゃいけないんです。」と指摘され「そもそもが?」と答えたのも、外してしまったすずちゃんに「今私どうして外したんだろう?って顔しましたね」と突っ込んだのも可愛らしかったです(四十路のおじさんがですよ?!)SMAPチームでシュートを決められたのは木村くんだけで(さすがエース!)アリスちゃんとすずちゃんが一回ずつ決めた広瀬姉妹の勝ち。

試食でも吾郎にはスイッチが入ったようでした。木村・慎吾ペアのお料理にアリスちゃんが「震えています」と感激したので中居オーナーが「ではここで…」と切り上げようとしました。そこへ「いやいやいや…」と割り込む吾郎・剛ペア。
肉料理ともう一品 
「今震えていますって言いましたよね?震えさせようじゃないか!」と強気な吾郎。更にお料理の説明でも「ガチョウのフォアグラです。違いが分からないだろう!」となぜかワイルド。「言葉遣いが悪いよね。」と中居くんは呆れ気味でしたが、そういうチョイ悪吾郎も素敵なのです。それが功を奏したのかは分かりませんが、判定は吾郎・剛ペアの勝ちでした。

歌コーナーのゲストはグラミー賞歌手のノラ・ジョーンズ。こんなすごいスターが出演してくれるスマスマはやはり貴重な番組です。彼女の歌声に聴きほれて何度もリピしました。文字通り歌うための声ですね。
歌は「Carry On」と「Don't Know Why」。2曲ともしっとりした大人の歌で今のSMAPにピッタリだと思いました。悲しい位似合い過ぎる…。これが25年のキャリアでしょうか。もっともっと歌うSMAPが見たいです。
やっぱりスマスマが終わってしまうのはもったいないですよ。

拍手ありがとうございます

…話は変わって。
「Carry On」の内容をもっと知りたくなって、ネットで原詞を検索して読んでみました。

 
私には少し難しくて分からない所があって、別れの歌なのか、これからも一緒にいようとする歌なのか正直分かりませんでした。
どちらにも取れる気がしますが、私としては「誤解やトラブルはあったけれど、それを乗り越えて続けて(carry on)いこう」という意味に捉えたいです、特に今の状況では。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる