Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 素直な愛の歌 (「スマスマ」 8/22)

素直な愛の歌 (「スマスマ」 8/22)

すっかり亀更新になっているので、いつの分か分からなくなってきていますが、今回は22日のスマスマの感想です。

番組冒頭、初回のビストロ映像と共に、字幕でスマスマが年末で最終回を迎えるというお知らせがありました。正式に番組終了と聞くとやはり寂しいです。きっとSMAPの5人は最後までいつも通りの楽しい番組を作ってくれると思いますが。

ビストロゲストは安藤裕子さんと坂上忍さん。坂上さんはフジテレビのお昼の番組「バイキング」、安藤さんは午後の番組「グッディ!」のMCです。私はどちらの番組を観た事がないので、もしかしたらこのビストロを見れば興味が湧くかも?と思って観ました。
その点で言えば…う~ん、惜しかったですね。キッチントークのクイズがいつも通りの企画だったのが弱かったのでしょうか。安藤さんが今一番欲しい物は「視聴率」と言うのはウケ狙いだったとしても、もっと番組の魅力を伝えられたらよかったのにと思います。
そんな中で吾郎や剛がボケつつも安藤さんへの褒め言葉を考えたのが面白かったです。そして安藤さん、ポール・マッカートニーの貴重な写真とサインを見せて下さってありがとうございます。
慎吾の美味しいリアクションは坂上さんが昔出した歌のマネ。すごく恥ずかしがる坂上さんが可愛らしかったです。
「二人で食べたりランチ」の判定は木村・慎吾ペアの勝ち。どちらも揚げ物をメインにしてすごく美味しそうでした。(22時台の番組であんな高カロリーな御馳走は目の毒です・笑)

歌コーナーのゲストはDAIGOさん。スマスマ初登場です。歌は北川景子さんへのプロポーズの歌「KSK」。「結婚 して ください」の略です。因みに景子さんの返事は「HI(はい)」。とても微笑ましいエピソードですね。
そんな事を思いながら聞くと、歌詞の意味がすっと心の中に沁みてきます。私はDAIGOさんをバラエティ番組で見ることが多く、きちんと歌っている所は多分今回初めて見ましたが、とてもかっこよかったです。
そして結婚式のゲストの様な黒蝶ネクタイの黒礼服SMAPも勿論最高!手ぶりは5人が観な微妙に違うのですがそれぞれに美しいし、歌にも心がこもっていたし。画面から人を愛する気持ちが伝わって来て幸せになれました。
最後に白い羽が雪の様に降ってきた演出もきれいでした。剛と吾郎の頭の上に見事に乗っていましたね♪

番組エンディングではビストロのワンシーンが。慎吾の美味しいリアクションを見た中居くんが唇を尖らせて一言。
「(慎吾は)歌コーナーの歌詞を全然覚えてこないのに、これの歌詞だけは完璧に覚えるんだよ。」
こういう「ちょっと拗ねたモードの中居くん」は、私、結構、好きだったりします(笑)。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)