Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » GORO » TITLE … これからのかたち (「ストスマ」 8/18)

これからのかたち (「ストスマ」 8/18)

先程「ストスマ」をリアルタイムで聞きました。
冒頭吾郎からのメッセージがありました。

こんばんは。稲垣吾郎です。皆さん報道でご存知と思いますが、この度SMAPは解散という形を取らせて頂く事になりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、Stop the SMAPも、引き続きよろしくお願い致します。



低く落ち着いた声でした。内容を明確に伝えようとしっかりと間を取り、ほどんど感情を入れずに原稿を読んたのが分かりました。
「解散という形」という言い方が少し気になりました。解散という形…形のしての解散…色々な意味を読み取ることも出来ますが、ここでは考えない事にします。

その後はいつも通りの楽しいストスマでした。メンバーや他のグループのメンバーの名前もたくさん出して、とても元気に話してくれました。その中でも私はトウモロコシの食べ方の話が面白かったです。昔はきれいな食べ方をしていたけれど、今は雑に食べる方が美味しいと思う、と。トウモロコシを雑に食べる吾郎を見てみたいです。

さて、吾郎は「引き続きよろしくお願い致します」と言いましたが、来年以降番組が続くかどうかは未定だそうです。なので感想とこれかも続けてもらえるよう応援メッセージを送ってきます。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: タイトルなし

>yuraraさん
こんにちは。コメント有難うございます。
ストスマのコメントは予想通りでしたね。ファンを動揺させないよう精一杯配慮していたと思います。内容になっとくしたわけではありませんが、中傷記事が飛び交う中吾郎らしい品位を保っていたのは良かったです。これからも番組には積極的にメールやはがきを出して盛り上げていきたいです。

そしてコメントの後半部分なのですが…。
ある程度閉ざされたSNSと違い、ここは100%オープンなブログです。世界中から見る事が出来ます。ですからお仕事情報については、公式な情報源のある物を、情報源を明記して書くように心がけています。
ですので、せっかく書きこんで頂いて申し訳ないのですが、このコメントは削除させて頂きます。
100%オープンなブログだからこそ発信できる事もあると考えてやっておりますので、どうぞそ旨ご理解の上ご協力ください。
(当ブログのサイドバーにメアドを載せてありますので、お話の内容によってはブログのコメントと使い分けて頂けるとありがたいです。)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

> はちミツさん、こんにちは
> 含みを持たすコメントでしたが、統制されていたらあれが精一杯ですね。
> 事務所の黒い噂がどんどん出てきていて何年も前から迫害が続いていたことがわかってきて暗澹たる気持ちになっていますが、
> 吾郎さんには意地でも綺麗でいてください、と伝えました。
>
(中略)
>
> まあでも、こんなわかりやすいイジメ、パワハラ、陰謀、人権侵害、
> そんなに上手くいきますかね?
> 必ずしっぺ返しがくるはず。
> そんなに世の中甘くないと思います。それまで彼らに持ちこたえてほしい。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)