Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 悲しいお知らせ

悲しいお知らせ

つい先ほど悲しいお知らせを見てしまいました。

SMAP5人が集まる唯一のレギュラー番組「SMAPxSMAP」が年内で終了する事が正式に決まったそうです。「番組の継続は不可能」と判断されたそうです、グループが解散となればそうなってしまいますが残念でなりません。

番組の感想を上げたいのですが今集中できなくて文章が纏まりません。本当に大好きな物が消えて行ってしまう寂しさや恐怖を今感じています。
今ネットニュースには見るだけで気分が悪くなるような見出しが出ています(内容は見ませんが)。そして明日になれば色々な雑誌に更に悪質な中傷記事が載るそうです。新聞や電車の中吊り広告が怖いです。どうしてこうなったのか分からないのも苦しいです。「汝の敵を愛せ」と聖書に書いてあるそうですが、私は事務所の副社長母娘を愛せと言われても無理です。人間が小さいと言われても出来ない事は出来ません。

ところで明日の「ストスマ」の冒頭で吾郎から解散についてのメッセージがあるそうです。既に収録されていて1分位の長さだそうなので、自分の思いを話すというより解散の事実を知らせる内容かも知れません。先ずはその言葉に耳を傾けたいと思います。
そして番組には精一杯の応援メッセージを送ります。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

悔しいけど諦めない

はちミツさん、こんにちは
何か解散通達よりスマスマ終了の通達の方がダメージを受けました。浅いオタですけど、夢MORIの初回から観てるので、SMAPのいないフジテレビが想像がつかないです。
自分たちの大切な領土が次々に奪われていく感。。
ただ、昨年末の段階で紅白にkinkiという報道が出てましたし 多分SMAPの代替…ずっと以前から色々と潰すためのシナリオが用意されていたんだろうと思いますし、彼ら自身も気付いて水面下で戦っていただろうと思います。
なんせ相手はまともな人じゃないから。まっとうなファンの人が真に受けて必要以上に傷つかないと良いなと思います。
相手が乗っているのは泥舟ですから気付かれないようにしたたかに水を掛けるだけ。
私、巳年でさそり座なんで執念深いですから。絶対に沈めるまで諦めない。
吾郎さんには、私たちが踏みとどまっている間に体制を立て直し、刀を研いでおいてください!とメールしました。
ストスマメッセージドキドキです。

Re: 悔しいけど諦めない

> yuraraさん
コメント有難うございます。そして遅リプすみません。
スマスマお聞きになりましたか。最初のメッセージが淡々としていた分、その後の通常営業部分が私はすごく楽しかったのですがいかがお感じになったでしょうか。

スマスマ終了のお知らせは私も衝撃的でした。本当にSMAPが解散してしまうんだと強く感じたからです。
> 浅いオタですけど、夢MORIの初回から観てるので、SMAPのいないフジテレビが想像がつかないです。
夢moriの初回から見ていらっしゃるなら、私よりファン歴は長いです。考えて見るとSMAPはフジテレビとのお付き合いが長かったですよね。それがなくなるのは本当に寂しいです。
> ただ、昨年末の段階で紅白にkinkiという報道が出てましたし 多分SMAPの代替…ずっと以前から色々と潰すためのシナリオが用意されていたんだろうと思いますし、彼ら自身も気付いて水面下で戦っていただろうと思います。
ここ数年徐々に外堀を埋められていくように感じてはいました。華やかな舞台の裏での戦いは激しかったのでしょう。
> 相手が乗っているのは泥舟ですから気付かれないようにしたたかに水を掛けるだけ。
> 私、巳年でさそり座なんで執念深いですから。絶対に沈めるまで諦めない。
これを読んで思わずニヤリとしました。実は私もさそり座なんですよ。今は私たちの愛する人達が乗っているので彼らが一緒に沈まないよう工夫して水を掛けましょう(笑)。
> 吾郎さんには、私たちが踏みとどまっている間に体制を立て直し、刀を研いでおいてください!とメールしました。
どんな時も応援していると私も吾郎に伝えます。みんなで力を合わせて逆境を乗り切りたいですね。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)