奇跡の5人

スマスマの感想を纏めようとしていた昨日の深夜、大きなニュースが入ってきました。

「本年12月31日をもってSMAPが解散する」

というニュースです。
グループはいつかは解散すると頭では分かっていても、正直な所、当ブログでこのニュースについて書く事になるとは思っても見ませんでした。SMAPが解散するより前に当ブログが終わるだろうと何となく思っていたからです。

スポーツ紙各紙やテレビのニュースで一斉に報じられていますが、今の所表に出ている情報は「Johnny's Net」に出ているコメントだけです。ですからこれから私がここで書く事は個人的な感想に過ぎません。

最初は信じられませんでした。その直前までスマステの生放送でいつもと変わらない慎吾を見ていたからです。でもジャニーズネットを見に行って、正式なお知らせを読んで本当の事だと知りました。それでも受け入れられませんでした。
朝の4時くらいまで寝られなくて携帯でtwitterを見ていました。中居くんがTBSでオリンピックキャスターをしていて、「ありがとう」がテーマソングで毎日流れているこの時期になぜ、と思いました(この疑問は今の所解決していません)。
明け方少し寝て落ち着いたら、「5人が出した結論ならば受け入れるしかない」という気持ちになってきました。それでも納得できない事がこの件では多すぎます。
解散の理由は「メンバーの数名が解散を主張した為」とされていますが、以前からSMAP担当マネジャー(前任者)と経営陣との対立が伝えられており、この対立が高じて独立・分裂騒ぎになって、今年1月の解散騒動になったと聞いています。担当マネジャーが退社した後も事態が収拾できなかったのでしょうか。会社の内紛に巻き込まれる形で解散してしまうのは本当に無念です。何よりSMAPの歌が来年から聞けなくなるのは悲しいです。

1月から今まで何度かなされたSMAPに関する報道(噂レベルも含めて)は、常にSMAPブランドのイメージを損ねてきました。メンバーを順繰りに標的にするような報道で、結局全員のイメージを傷つける形で解散が発表されたのです。
タレントの付加価値を高めて売るのが芸能事務所の仕事だとすれば、今年ジャニーズ事務所がSMAPにした事はそれとは正反対です。この点に関しては事務所への怒りと不信感しかありません。

しかし5人はこれからもジャニーズ事務所に残ってソロ活動を続けるそうです。明らかに茨の道ですが、それでも5人が同じ事務所に所属する事には意味があるのかも知れません。どんな意味かはまだ分かりませんが…。

大事なのは今後だと思います。解散は発表されましたが後4カ月余り時間があります。スマスマHPへの応援の書きこみやラジオなどへのスマ曲のリクエストは積極的にしたいです。
そして個人の番組の存続のお願いはしっかりしたいです。吾郎ならばゴロデラやストスマ。特に番組名に「SMAP」がついているストスマは番組名の変更やリニューアルが必要かも知れませんが、続けてもらえるようお願いを出します。

今はつらい状況だと思いますが、いつかみんなが笑えるようになると信じて彼らを応援していきたいです。

支離滅裂な文章で失礼しました。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる