Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » MASAHIRO » TITLE … さんま・中居の今夜も眠れない(7/24)

さんま・中居の今夜も眠れない(7/24)

この番組について感想を上げるのは初めてです。
いつもは寝てしまう時間帯ですが、今年は録画して観てみました。

単純に楽しめばいいという気持ちとちょっとモヤモヤする気持ちとが最後まで混ざり合ったままで観ました。
「木村からは何も聞かなかった」と言いながらSMAPの内部事情をいかにも知っているように話すさんまさんは、そう言えばその場が盛り上がると思ったのかも知れません。でも本人達が「ネタ」にするならともかく、部外者(たとえ10何年一緒に仕事をしていても)がネタにするのは共感できませんでした。
一方、何を言われても自分のせいにしてメンバーや自分の周囲の人を傷つけない対応をした中居くんは流石でした。

でも同時に、生放送の強みも感じました。さんまさんのように「何かを話す」こともメッセージになりますし、中居くんが「何も言いませんよ」と宣言して何も言わない事もメッセージになるからです。

そうなると年末の「さんスマ」が例年通り放送されるかが気になります。SMAP5人+さんまさんの生放送でフリートーク。今日のような調子でさんまさんが切り込んで来たら…。かといってもし番組がなくなれば、「今のSMAPは上手くいっていますよ」と中居くんが言っている以上、ネットなどで噂される「事務所の圧力」なるものが実際に存在する事が証明されてしまいます。
…さて、どうなりますか。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)