さんま・中居の今夜も眠れない(7/24)

この番組について感想を上げるのは初めてです。
いつもは寝てしまう時間帯ですが、今年は録画して観てみました。

単純に楽しめばいいという気持ちとちょっとモヤモヤする気持ちとが最後まで混ざり合ったままで観ました。
「木村からは何も聞かなかった」と言いながらSMAPの内部事情をいかにも知っているように話すさんまさんは、そう言えばその場が盛り上がると思ったのかも知れません。でも本人達が「ネタ」にするならともかく、部外者(たとえ10何年一緒に仕事をしていても)がネタにするのは共感できませんでした。
一方、何を言われても自分のせいにしてメンバーや自分の周囲の人を傷つけない対応をした中居くんは流石でした。

でも同時に、生放送の強みも感じました。さんまさんのように「何かを話す」こともメッセージになりますし、中居くんが「何も言いませんよ」と宣言して何も言わない事もメッセージになるからです。

そうなると年末の「さんスマ」が例年通り放送されるかが気になります。SMAP5人+さんまさんの生放送でフリートーク。今日のような調子でさんまさんが切り込んで来たら…。かといってもし番組がなくなれば、「今のSMAPは上手くいっていますよ」と中居くんが言っている以上、ネットなどで噂される「事務所の圧力」なるものが実際に存在する事が証明されてしまいます。
…さて、どうなりますか。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる