ジェットコースターよりもスリリングな…

おはようございます。
昨夜天皇陛下が生前退位を考えておられるというニュースを見ました。
実際には皇室典範を変えなければならないそうで簡単には出来ないとの事ですが、歴史の転換点になるのは間違いないですね。

SMAPは昭和の終わりに結成され、平成の時代をトップアイドルとして走ってきました。そして今彼らも転換点に立っています。
偶然の一致にしても見事すぎます。
意図しなくても時代とシンクロするのが本当の国民的アイドル、本当のスターだと思います。

これからの新しい時代にSMAPがどういう形で輝いていくのか益々楽しみになりました。
だって3つの時代を生き抜くアイドルグループなんてこれから先出てきませんよ。
SMAPは常に新しい道を切り開いていく人達ですから。そう運命づけられた人達ですから。

だからこそSMAPを新しい時代に繋げるために今出来る応援をしたいです。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明るい未来

はちミツさん、こんにちは

ずっとお茶の間ファンでCDとか購入したことなかったんですが、というかCDそのものをスマに限らず買わなくなっていたのですが、いてもたってもいられず、MR.Sを購入しました。花は売切れ。
MR.S 超良かったです! 人生初SMAP
米米とかTMとかの世代なんでサウンドがどストライクでした。買って良かった🎶

今まで買わなかった理由はやはり歌唱力が。。w
でも吾郎さんがかなり巧くなって全体の歌唱レベルを押し上げているように思いました。木村君と比較しても遜色なくて安定してる。タチキスの頃はかなり差があったような。。

グループがどうなるか先が見えない部分がありますが、ずっと誠実に懸命に頑張ってきた彼らだから、きっと明るい未来が待っていると確信しています。
平成の次の時代も是非ぶいぶい言わせて時代をリードしていって欲しいですね!!

そして新生SMAPのキーパーソンは吾郎さんではないかと思っています。何となくですけど。。

微力ですけど購入とかメールとか、できることで応援したいと思います。

Re: 明るい未来

>ゆららさん

こんにちは。はじめまして、コメント有難うございます。
そしてSMAPのCDを買ってくださってありがとうございます。「花」が売り切れだったのは残念ですが、初めて聞いたのが「Mr.S」だったのは良かったと思います。SMAPの最新アルバムですから。

> 米米とかTMとかの世代なんでサウンドがどストライクでした。

なるほど80年代ですか。SMAPはデビュー間もなくの頃は70年代サウンド(スタイリスティックスとかEW&Fとか)を取り入れていたのですが、最近は80年代サウンドに移ってきているんですね。

SMAPの歌唱力についてはおっしゃる通りで…(苦笑)。でも不思議な事にSMAPの歌を聞くと内容が頭の中に残るんです。リアルな感じに聞こえる。説得力がある、と言っても良いかも知れません。
夢の様な存在のアイドルなのに歌にリアリティがある。
それがSMAPの魅力の一つじゃないかと私は思っています。

吾郎も昔は歌は上手くなかったのですが、「&G」でソロ活動したり、舞台の経験を積んだりしていくうちに上手くなってきました。特に舞台活動は演技だけでなく歌の実力も高めてくれているようです。目立たなくてもコツコツ積み上げてきた事が実を結ぶのは嬉しいですね。

これからグループ活動がどうなっていくのかまだ見えてきませんが、多くの人に愛されていれば、ゆららさんのおっしゃる通り明るい未来が開けると思います。

今「音楽の日」で中居くんが司会を頑張ってくれています。今回5人で出られないのは残念ですが、これからも一緒にSMAPを応援していきましょう。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる