FC2ブログ

スポンサーがついた!(忘文 4/5)

忘文には似つかわしくないタイトルですが、まずびっくりしたのがこれです。日曜早朝ののんびりした番組にも春の改編の影響があるのですね。正直違和感はありますがそのうち慣れるでしょう。スポンサーの商品を買って応援する事は出来ませんが(笑)。

今日は春に相応しい絵本を2冊朗読しました。

「じいじのさくら山」 作・松成真理子
人知れず山にさくらを植え続けたじいじ。さくらや花や虫たちと話が出来るじいじを慕うちびすけ(おれ)。でもじいじは「なんの、なんの」と言うだけ。じいじが病気になるとおれは山に登り「じいじのびょうきをなおしてください」と何度もさくらにお願いをします。その願いが通じてじいじは元気になり、また二人は山にさくらを見に行きますが・・・。最後は少し悲しいけれど、とても優しい気持ちになれる絵本です。

「ランドセルがやってきた」 文・中川ひろたか 絵・村上康成
こちらは一年生になるワクワクした気持ちがあふれている絵本です。この時期になるとなぜか小学校入学の時の事を思い出しますね。

一週間ぶりに吾郎の番組を見て、改めて私は吾郎が大好きなんだなあと思いましたにっこり。特に「じいじのさくら山」を読む吾郎の声に惚れ惚れしました。こういう民話調のおはなしが吾郎の声に向いているのに気付いたのは新鮮な驚きでしたは-と。これからも郵便屋さんに色々な手紙を届けて欲しいです。

今日の街はお花見客の人出がすごくて、まっすぐ歩くのも大変でした。一昨日までは五分咲きくらいでしたが昨日で満開になり、今日は少し散り始めて葉が出始めました桜
この3日間の季節の移り変わりはまさにドラマチックです。

明日からスマさん達も再始動。まずは明日のフジの生放送で吾郎のビジュを楽しみたいと思いますグー!。「どーもキニナル!」とか「いいとも」にも番宣で出てくれないかしら。


拍手ありがとうございます
以下お返事


>Hさん
スマライブがあれば沢山の方が東京に来られますから、そういう意味でも是非ライブをやって欲しいですね。今回は歩いて見て回っただけなので、お薦めの店はおいおいリサーチしたいです。それからあの件、有難うございます。楽しみにしていますにっこり

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)