千里の道も一歩から始まることを信じよう♪ (「スマスマ」 6/6)

最初から最後まで楽しかったです。月曜の夜からこんなに幸せになれるなんて。

ビストロゲストは西島秀俊さんと竹内結子さん。映画「クリーピー 偽りの隣人」の宣伝ですあ、以前連ドラでも共演していたので息はピッタリです。西島さんは連ドラでは竹内さんに片思いする部下役でしたが今回は夫婦役。「やっと上り詰めた感じですね」(竹内さん)。オーダーは西島さんが上司を立てて(?)竹内さんの好きな「餃子」です。
キッチントークでは西島さんと竹内さんのプロフィールクイズ。雰囲気も間も良くてとても楽しかったです。スマさん達が適度にボケて西島さんがそれを受けて、竹内さんが突っ込む。で全体を中居くんが回している感じが絶妙でした。吾郎と剛のボケも相変わらず冴えていましたが、竹内さんのニックネーム「結子(けつこ)」を勢いよく(多分素で)「ケツ!」と力強く叫んだ木村くんが私的ハイライトでした。 
そんな竹内さんは生まれ変わったら男になりたくて「河原で喧嘩とか拳の会話がしたい」と言ったので「全員は河原でやってない」(木村くん)「何ですか拳の会話って」(西島さん)と総ツッコミを受けました。心はやんちゃなんですね。
試食の時には竹内さんが98年に出した曲がBGMで流れましたが、中居くんが「僕この曲が好きで年に1回は自分のラジオ出かけるんですよ。」と言ったので竹内さんはうれしそうでした。
「餃子」対決はしんつよペアの勝ち。宇宙ウィークにちなんだデザートも美味しそうでした。

久しぶりの「市川カニ蔵ブログ」も冴えていました。マイペースで独自の美意識を持っているカニ蔵さん、素敵です(笑)。

今回一番楽しみにしていた歌コーナー。熊本県出身の水前寺清子さんとくまモンとSMAPとのコラボです。歌はご存知「三百六十五歩のマーチ」。48年前の歌ですがまったく古さを感じません。時代を超えて歌い継がれる名曲です。今回は熊本県益城町立広安西小学校のみんなが描いてくれたくまモンぬり絵もセットの一部になりました。間奏で階段を降りる時吾郎がくまモンの手を取ってエスコートする場面も。さすがジェントルマンですね。木村くんも思いきりニコニコして元気よく腕を振っていたしみんな楽しそう。
熊本地震では大きな被害が出てまだ皆さん大変だと聞いていますが、この時間はメンバーも視聴者も幸せになれる。これがスマスマの良さだと改めて思いました。
最後には日本赤十字社の義援金のお知らせもあって、SMAPの変わらない思いを感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる