ルーズなSMAPもよくなくなくない? (「スマスマ」 5/30)

すみません、周回遅れになってしまいました。今週のスマスマとごっちゃになりそうです。

ビストロゲストは玉木宏さん。3回目の登場です。
朝ドラ「あさが来た」の新次郎さん役が大人気でしたね。このドラマの為玉木さんは大阪に1DKの部屋を借りて半年間撮影したそうです。「僕は肉が好きなんですが大阪には美味しい洋食屋さんが多いので」というわけで、オーダーは「洋食屋さんのハンバーグ」。玉木さんは映画「探偵ミタライの事件簿」を朝ドラと同時期に撮影していました。映画の撮影は広島で行われたので、大阪から広島に通ったそうです。 
そんな玉木さんの意外な(?)一面は歌手活動。「歌は?」(中居くん)「辞めたわけではないんですが…」(玉木さん)「好きだと言ってましたね?」(中居くん)「好きですけど好きだけでは出来ないんだと分かりました(笑)」(玉木さん)
前回のビストロでオーダーしたつけ麺以上のつけ麺には出会っていない、と玉木さん。ビストロSMAPを褒めて下さって嬉しいです。

キッチントークは玉木さんが演じた探偵にちなんでお値段当てクイズ。超高級な食べ物とリーズナブルな食べ物を味だけで見わかるクイズです(他局で似た番組もありますが…。)
玉木さんの大好物ハラミが3種類用意されました。玉木さん、木村くん、吾郎がそれぞれ目隠しして試食し、一番高級なものを当てます。さりげなくお肉を切り分ける吾郎が可愛い♪試食した結果玉木さんと木村くんはBを選び吾郎はCを選びました。
「僕もBの方が好きだけど、Cの方が脂が多いので高いのかな、と。」(吾郎)
「サシが入ってるとか」(木村くん)
「そう…今ちょっと焦っております(笑)」(吾郎)
自信なさそうな吾郎でしたが、正解はC。その途端「ほらほら見たか!」と自慢して見せました。木村くんは「乗せ違いだよ!」と叫び「ハラミ好きの人が外しちゃってハラミがそんなに好きでなさそうな人が当てちゃって」と笑っていました。
キムゴロ萌えが見られて嬉しかったですが、しんつよのクイズはなかったのでしょうか?

シンゴローペアの料理から試食。ハンバーグに合わせて吾郎が持ってきたのは、玉木さんの顔と映画のタイトルが入ったワインの瓶です。「スペシャルワインがありますので」と言いながら吾郎はそのワインをなんとハンバーグに!…と思ったら「スペシャルワインと見せかけてデミグラスソースです。」しかしこの趣向は中居くんに「あ~あどっちらけ~」と言われてしまいました。しゃれたおもてなしだと思ったのですが。スタッフさんの力作でしたね。
結局判定で買ったのは和風のハンバーグ丼を出した木村剛ペアでした。

草彅剛限界クイズ。 剛が様々なスポーツに挑戦し課題をクリアできるかどうかを当てるクイズです、MCは出川哲郎さん。前回BISTROがゲストでいらした時同様もりあげてくださいました。
回答者にはメンバーの中から唯一慎吾が参加。最初「僕要らないんじゃない?今日これだけの為に来てる」と言った慎吾でしたが、クイズが始まると剛をよく知る強みを発揮して良い仕事をしてくれました。
1問目の50m潜水では「僕は考えなくても分かるんです。時間をかけて努力するのは得意、韓国語とか。 でも短い時間で努力するのは苦手。あきらめの早さはピカイチ。だから失敗する。」と予想。
剛はかつて世界記録を持っていた田中雅美さんに泳ぎのチェックを受け「苦しい時に我慢しすぎると落ちます。苦しくなったら息を吐いてからゆっくり上がる。」と注意されてから潜水に挑戦。結果は41mで50mには届きませんでしたが見事な泳ぎに回答者の皆さんから絶賛の声が上がりました。スタジオの剛は「苦しくなるほどゆっくり泳がなければいけないんですけど早く泳いでしまうんですよ。後何回かやれば出来るかな」と意欲的でした。
2問目はサッカーのゴールキーパーに挑戦。女子サッカーのレジェンド澤穂希さんのPKを止められるか?という課題です。澤さんのご主人辻上裕章さん(レガルタ仙台広報部)やレガルタ仙台レディースのゴールキーパー、ブリトニー・キャメロン選手からアドバイスをもらい、「このオファーが来てからの2週間真剣に練習した」澤さんと対決する事に。
ここで慎吾は「(剛の)急激な成長能力はハンパない」と成功するだろうと予想。実際剛は2回目で見事澤さんのPKを止めてスタジオの喝采を浴びました。この限界クイズはまだ続くそうですが、剛の年齢を考えたら驚異の身体能力ですね!

歌コーナーはスジャタラパーの皆さんがゲスト。意外にもSMAPとは初コラボだそうです。
1曲目は有名な「今夜はブギーバック」。吾郎ソロの甘い声がメロディに合っていました。バリバリに踊るSMAPも勿論ですがこういうルーズなテンポな曲を歌うSMAPもすごくいいですよね。
もう一曲はスジャタラパーさんの新曲「レッツロックオン」。こちらは全員がノリノリ、SMAPとラップとの相性は抜群だと思います。
スジャタラパーさんには次のアルバムに是非楽曲提供して欲しいです。次のアルバムを待っていますからね、ジャニーズ事務所さん!


まだ今までのスマスマに戻った感じはしませんが、今の時点で視聴者に一番喜ばれる形を出してきていると思うのでスタッフの頑張りには感謝しています。5人がフル活躍してくれるスマスマがまた近い内に見られますように。


拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、5スマ大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は24年目になります。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②吾郎出演映画「少女」は2016年10月8日公開♪
③吾郎出演ドラマ「不機嫌な果実」のDVD、Blu-RayBOXは2016年10月19日発売♪
④「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!


メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる