稲垣吾郎さんとSMAPと新しい地図と。すべてが好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

生シンゴロにわくわく (スマステ 5/28)

「不機嫌な果実」第5話感想の前にこちらの方を先に上げます。

久々の生シンゴロにわくわくしました。
「流行キーワード検定2016年上半期」というテーマでしたが試食やお試しの時間もあり楽しかったです。
全編が萌えの宝庫だったので、印象に残ったところだけを上げると…

オープニングのシンゴロ劇場(大下さんの満面の笑顔付き)
「本日のゲストは稲垣吾郎さん。13回目4年ぶりという事で。」(慎吾)
「もっと出してよ!」(吾郎) 
「月イチゴローから不定期になって…ありがとうございました。」(慎吾)
「過去形?」(吾郎)
「ほらこのバッジ!今日は渡されなかったの。僕は準レギュラーだから、ゲストの時もしていないといけないのに、今日は楽屋に用意されてなくて。スタッフさんに強引に言ってもらったんだけど」(吾郎)
そういえば、吾郎がスマステに出演する時は今まではスーツだったのに、今回はジャケットにグレーのシャツにトリコロールのストールを巻き巻きしています。
吾郎が得意そうに見せたバッジを慎吾はさりげなく取り上げて
「今日はゲストの稲垣吾郎さんと一緒にお送りします」(慎吾、バッジをポケットに入れる)
準レギュラーです」(吾郎、取り返そうと手を伸ばすが間に合わない)
ゲストです」
準レギュラーです」
・・・ね?これだけで見ている方はテンションが上がりますよね。

VTRを見ながら常に話している二人
音量が絞られているのであまり聞こえませんがこの二人はよくしゃべりますね。すごく楽しそうでした。
クイズに吾郎があっさり正解すると「素で正解してつまんない」と口を尖らせる慎吾 (本当は嬉しいくせに・笑)。
オイルおにぎりの試食で吾郎は「しっとりしててパスタとか普通のイタリア料理みたい」と分かりやすくコメント。すると慎吾は「食レポまで成功しやがって」とまた口を尖らせました。そんな事には構わずおにぎりを慎吾に差し出し「あーん」させようとする吾郎。中居くんの図書館に続ぎ吾郎のあーん攻撃は健在です♪ 
次のチョップサラダの試食では吾郎が「美味しいですね」と一言言った後慎吾の反応を見た為間が空いてしまい…「失敗だね」と慎吾からダメ出しされてしまいました。でも時間内にキッチリコメントを纏める吾郎は流石だと思います。

そして、吾郎のイメージはイタリアン
オイルおにぎりのお店の方もチョップサラダのお店の方も「稲垣さんのイメージに合わせてイタリアンを…」をおっしゃったのでちょっとびっくりしました。一般の方の吾郎のイメージってそうなんですね。

顔交換アプリに夢中になるシンゴロ
スマホでツーショットの写真を撮るだけで二人の顔だけを交換できる「顔交換アプリ」。このお試しの時のシンゴロが何とも言えず良い表情でした。
二人で自然に顔を寄せ合い撮影。出来上がった画像に「おおーすげー」(吾郎)「ほぉー」(慎吾)「でも吾郎ちゃんの前髪が邪魔してる」(慎吾)と興奮しています(この画像が欲しい!)。
さらに慎吾がさり気なく吾郎と大下さんにスマホを向け二人を撮影。この時の3人が本当に楽しそうで、今回最高に萌えた場面でした。

その他にも中央競馬16年ぶりの女性ジョッキー藤田菜七子さんが「小さい時は稲垣さんが好きだった」と言ってくださったことや、ハイブリッドスイーツ「フリットー」(フレンチトーストxドーナツ)を潜目と試食する吾郎の可愛さや、小顔に見える「エライザポーズ」を慎吾が「稲垣ポーズじゃん!」と言ってくれた事など、萌えポイントが沢山あって幸せになれました。
この日の慎吾はツンデレのツン味が強かったようですがそれもまた可愛かったです。

キーワード検定については「殆ど知らなかった。当たったのは偶然」と吾郎は謙遜しましたが慎吾は「食レポ上手かったですね。」と褒めてくれました。
「体調管理のコツは早寝早起き」という吾郎。ドラマの時は別として「10時11時に寝て6時に起きる。今眠くてしょうがない」と笑いました。「スマステは基本観てない。」と突っ込む慎吾に「録画して観てますよ」とフォローを入れていました。

番組も終わりに近づきいよいよドラマ「不機嫌な果実」の番宣です。
「昨日の第5話観ましたよ。蜘蛛の巣にひっかかって『だからアウトドアは嫌いなんだよ、ギッ!』ってところ面白かった」(慎吾)
「アドリブアドリブ」(吾郎)
「いやあれは素の稲垣吾郎(笑)」(慎吾)
忙しいのにちゃんと見てくれてありがとう、慎吾

エンディングはエライザもとい稲垣ポーズで決めた二人。終始和気藹藹な空気で嬉しかったです。
このスマステ出演で、吾郎のスマ番組巡回ドラマ番宣はコンプリート。お疲れ様でした。

それにしても生でメンバー同士の絡みが見られるのは有難いですね。今のこういう状況であれば猶更です。長年この枠で生番組を続けている慎吾は偉いと改めて思いました。

吾郎にはまたスマステに出演して欲しいです。そして吾郎の映画コーナーも絶対復活して欲しい!番組にお願いを出してきます。


拍手ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はちミツ

Author:はちミツ
【注意:当ブログの内容の無断転載は禁止します。】

稲垣吾郎さん大好き、SMAP大好き!の主婦。
吾郎ファン歴は25年目になります。
彼らがいつかまた集まりたいと思った時そうできるように、彼らがそれぞれ今いる場所で益々輝いていってほしいと願っています。
だから「SMAP大好き」という気持ちも「新しい地図の3人の活動を応援する」気持ちも私の中では同じ一つの思いなのです。
神奈川県在住。

近況
①毎週水曜日は「an・an」の「稲垣吾郎のシネマ・ナビ」をチェック!。
②「ゴロウ・デラックス」(TBS)もお見逃しなく!
③「稲垣吾郎オフィシャルブログ」、twitterアカウント @ingkgrofficial も必見!

メールは↓へ。
walkwithgoro☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ
クリックで救える命がある。
リンク集
リンクなさる方はお声をかけて下さい♪
情報リンク
こちらもどうぞ♪
/div>
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる