Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … We'll Be Alright! (「スマスマ」 5/9)

We'll Be Alright! (「スマスマ」 5/9)

ビストロゲストはリオ五輪最終予選目前の男子バレーボール日本代表の皆さんと監督の南部正司さん。「龍神JAPAN」と呼ぶのですね。皆さんプライベートでは毛婚されていたりお子さんがいらしたりダンスが得意だったり様々ですが、バレーボールに描ける情熱は並々ならぬものがあります。
体育会系というと年功序列ですごく厳しいイメージですが最近の若い選手はそうでもないそうで、今回のオーダーは最年少(20歳)石川選手の「オムライス」です。トークも和気藹藹で部室での会話のようにフレンドリーでした。あまりに遠慮がないので「中居コーナーが「予選大丈夫?」と突っ込んだほど。
ここで突然、元全日本の川合俊一さんが登場。今では全日本の強化にも携わっている川合さんから全日本チームについてのクイズが出題されましたが、この実演問題が楽しかったです。スマさん達が柳井選手のサーブや清水選手のスパイクを体験した時の素の反応が面白かったですね。特に吾郎のリアクションはバラエティ的に正解です(笑)。あの迅速で大きなリアクションを見ると、吾郎はパブリックイメージよりも反射神経が良いのではないかと思うのです。そして「見た!…目つぶる前に(ボールが)来たもん」のコメントから「見た方がいい!」と中居くんと慎吾を引っ張り出す流れも上手かったですよね。その後サタスマコンビがアクリル板前でくっついたまま固まる、というおいしいシーンが見られたのですから猶更「吾郎グッジョブ!」と言いたいです。
木村くんはアクリル板の後ろ側でもちゃんと構えて拾う気満々だったのが木村くんらしくて好きです。後剛速球サーブに触れた剛は流石だと思いました(痛そうでしたが大丈夫だったでしょうか)。
試食には川合さんも加わり賑やかになりました。美味しいと喜んで下さって良かったと思います。
判定はしんつよペアの勝ち。皆さんオリンピック最終予選頑張ってください!

歌ゲストはアリアナ・グランデ。スマスマには2回目の出演です。前回の出演の印象が良かったのでしょうね。ありがたい事です。
歌は新曲「Be Alright」。この歌詞が今のSMAPに向けてのメッセージのように思えて、見ているうちに涙が出てきました。
涙はいつかは乾くもの。今の辛い時期も必要なの。私達は大丈夫…。
SMAPはこの歌詞をどう受け取ったでしょうか。バックでクールに踊る彼らが本当に色気のある大人の男たちでいつも以上にカッコよく見えました。

バレーの実演の時に中居くんから飛び出した名言
「SMAPの代わりはいないの!」
とともにこの歌は心に響きました。


拍手ありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)