Walking with GORO

SMAP稲垣吾郎さん大好きな主婦の日記 【無断転載禁止】

BLOGTOP » スマスマ » TITLE … 笑顔はひとを幸せにする (「スマスマ」 5/2)

笑顔はひとを幸せにする (「スマスマ」 5/2)

…という言葉を改めてかみしめた今回のスマスマ。素敵な笑顔がここかしこにありました。

ビストロゲストは市川海老蔵さんと長男の堀越勸玄くん親子。勸玄くんは3歳で史上最年少のビストロゲストです。今回は勸玄くんのお誕生日会ということで、セットも色とりどりの風船が飾られたり「HAPPY BIRTHDAY」の飾りが吊るされたりととても可愛らしいです。
勸玄くんは最初は恥ずかしがりましたが、席に着いてジュースを飲むと落ち着いたのかくりくりの大きな目を輝かせて色々とお話をしてくれました。塩飴が好きというのは意外でした。
「クイズ勸玄くんは何と答えたでしょう?」ではそんな勸玄くんの可愛らしさが爆発!海老蔵さんも中居オーナーも4人のシェフも終始楽しくてたまらないという感じで笑っていました。勸玄くんは将来王子様になりたくて、宝物はおもちゃで、赤ずきんちゃんの絵本が好きで…と、本当に普通の3歳の男の子です。それを見つめる海老蔵さんとSMAPが終始ホンワカしていてキッチンには幸せな空気が流れていました。そんな中木村くんがクイズに多く正解したのはやはりお父さんだからでしょうか。本当に穏やかに笑っていてお父さんの顔になっていました。私は、素でお父さんの顔になる木村くんも好きです。
お誕生会料理の判定は、歌舞伎役者の顔のちらし寿司を作ったシンゴローペアの勝ちでしたが、それより勸玄くんが「ここにまたきたい!」と言ってくれたのが嬉しかったです。本当に楽しかったのでしょうね。勸玄くんが二十歳くらいになったらまた来てもらって今回のVTRをみんなで見るのも良いかも知れません。その時までずっとスマスマを続けなきゃ、ですね!

大人気の「コップのツヨ子さん」。今回のツヨ子さんもとびっきりの身体能力と笑顔で私の目を釘付けにしてくれました。ミルクティのカップの縁で色々と難しいポーズを取ってくれたツヨ子さんでしたが最後はバランスを崩しミルクティの中へ…。落ち方もプロでしたね。上手く言えないのですが、絵になる落ち方でした。そして浮かび上がってきた時の笑顔が可愛い♪最近のスマスマコントの中でも大ヒットですよね。

歌コーナーは慎吾のラブスマ。慎吾が選んだのは映画「THE有頂天ホテル」の中で慎吾が歌った劇中歌「天国うまれ」でした。三谷幸喜さんが甲本ヒロトさんに依頼した書きおろし局で、映画では慎吾が演じるベルボーイがギターを弾きながら歌っています。今回は慎吾と剛でギターを弾きながら5人が歌いました。ストレートな歌詞とシンプルなメロディが心に響いて何度もリピしました。吾郎のパートの「かなわない恋もある あきらめてしまえ」が優しくて思わず泣きそうになりました。そしてギターを弾き終わった慎吾のホッとした笑顔も最高でした。

今回のスマスマは素敵な笑顔が沢山見られてハッピーでした。やはりバラエティ番組はこうでなきゃ、ですね。


拍手ありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)